見出し画像

夢中になりたい

時間も忘れるほどに夢中になって何かに取り組んだことはありますか?
私は、高校受験以来ない気がするなあ。

今スクールの課題として、好きな本をおすすめするという趣旨の
文を書いているのですが、人に見られると思うと書けない、、
「何か間違えていたら恥ずかしい」
「どうせ上手くいかない」
とさまざまな邪念が頭の中をぐるぐるぐるぐる🌀

私は人よりも傷つきたくないという思いが強いんだと思う。
何か否定されたり、上手くいかないと思うとすぐに逃げる。
年々経験を重ねるごとに、傷付いた経験が多いほどに恐怖で腰が重たくなる。息がしづらくなって、不安に襲われる。自分から逃げたいと思う。
いつからこんなに臆病になったんだろうか🥲

ああ夢中になりたい!時間も疲れも忘れて没頭したい!
それがうまくできないのは、まだ自分にブレーキをかけているから。

よし!無心になって書こう。傷付いたらまたnoteに書いて、この気持ちを思い出そう。そういう場にしてもいいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?