ワルソー復活
昨日の夕方は、携帯の地震警報だけで狼狽えてしまった。
東日本大震災当日、渋谷の古いオフィスビルに居て揺れた時は、自分の命運が尽きたかと思った。
以来、地震警報はある種のトラウマで、自分でもどうしようもないくらい、過剰反応してしまう。
今朝、いつもの河原を散歩していたら、道に大量のミミズが這い出していた。
すっかり干からびていたのだけれど、これはやはり、昨日の地震のせいだろうか。
にしても、ハトもカラスも、ドライなオヤツがこんなに転がってるのに、気づいてないのか、見向きもせず。
なんかちょっともったいない気がしてしまった。
つい最近、ドライマンゴーやガヴァをおやつにしてたから、つい。
さて、実家のネコはワルソーっぷりを取り戻した。
母が強制的にエアコン部屋に閉じ込めていたら、エサをモリモリ食べるようになり、吐かなくなったそうだ。どうも、ニャンコも熱中症になっていたみたい、とか。
元気を取り戻して、なんでもガジガジして、穴を開けてしまうらしい。
砂糖の袋、インスタントコーヒーのリフィルの袋、そして、オリーブオイルのボトル。。。
流石にオイルのときは掃除が大変だったらしい。
だけど母曰く、あくまでも
「かじられるような所に置いておいた私が悪いの」
ハイハイ。
〝二度と会えないような可愛いネコがいる〟といって、引き取ってきたんだもんね。
捨てられた猫を見ても〝二度と会えないような可愛いネコがいる〟と、言ってたけどね。子猫を見たら、絶対言うよね、その台詞。
ま、好きで引き取って来たんだし、どんなにワルソーでも可愛いと言ってるから、いいんじゃない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?