見出し画像

いつまで続く?

昨日アップした記事 ようやくはじめました、お片付け にもちょっと書いたけれど、グレイヘアへ移行中。
かなり前からヘナや草木のできるだけナチュラルなもので染めてきたけれど、白髪が見えることに神経質になってしまい、自営になってから思い切って染めることを辞めた。
まだ完全にグレイヘアとは言えず、ちょうど富士山に雪が被っているように白髪が頭を覆い、下にはかなりまだ黒髪が残っている。

とはいえ、以前の洋服で似合わない物が出てきた。
淡い色、柄物が特にひどく老けて見える。

そこで、片付けついでに、洋服は徹底的に自分に似合う物に厳選するようにした。(つもり ちょっと自信ない テヘペロ)
元々、パーソナルカラーは冬タイプなので、くっきりはっきりした色味がいいのは分かっていたけれど、今までは色々な色にも挑戦してきた。

そのうち、化粧ももっときちんとしないと老け見え感が増すことに気づいた。(今頃だけど)
特に、マスク生活でついついカラーリップスティックに頼って、口紅を付ける習慣から遠ざかっていたけれど、きちんと口紅は差した方がいいと分かった。

つまり、きちんとした身だしなみが大切だと痛感したのだ。

そこで今更だけど、もっと化粧をしようと思った。
眉をもっと丁寧に揃え、眉ブロウのための筆を新調した。
とりあえず持っていただけのビューラーももっと活用しようと思った。
先日、口紅を整理したら今すぐ使えるのは真っ赤な色の2本だけになったので、もう1本、気持ちが上がる色を新調しようと思った。

この決意、いつまで続くかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?