見出し画像

【個人サロン経営】~予約受付・お出迎え、お見送りまでの完全マニュアル~

こんにちは。
個人サロン、自宅サロンを2011年から経営している
あすかです。

個人サロン、自宅サロンは 長年繰り返して試行錯誤してきたからこそ分かる、自宅サロンならではの接客やお客様との距離感・話し方などがあります

この記事は、その10年間のリアルな繋がり、気づきにくい小さなことの積み重ねによるお客様との信頼関係、心配りなどをお伝えしたいと思い執筆し、まとめてみました。

え?こんなところ?と感じる小さな気遣い・心配りが
とても大事だなと毎回感じています。この記事は毎回・毎回
内容を追加していきたいと思いますので、かなりお得だと思います。
ご購入者増えていく毎に、値上げしていく予定ですので、早めのご購入がお得&オススメです。


まずは、お客様とのご予約のやりとり、お電話対応。
そしてお出迎え~カウンセリング~お見送りまで、2011年から行っている流れを完全マニュアル化して7000文字以上にまとめています


こちらを見れば、すぐに接客に活かしながらマネできる例文、やりとりなどを細かく載せているのですぐに実践できます!明日からすぐに活用、行動に移せると思います。


10年間の小さな積み重ねの心配りマニュアル、接客を
スタバ1杯分の値段でご購入可能です。スタバ1杯我慢すると得られる10年間の情報をぜひGETしてください。

個人サロンは小さいけれどお客様との積み重なった信用が繋がっていく
お仕事だと思います。
みなさまのセラピストライフが、無理なく心から自然と楽しめるものになりますように…☆



この記事から学べる事、記事の流れ
*目次*
①《SNSでのご予約・お問いあわせ》
②《電話でのご予約・お問い合わせ》
③お出迎え
④トリートメントの場合の流れ
⑤ネイルの場合の流れ
⑥カウンセリング(トリートメント)
⑦カウンセリング(ネイル)
⑧アフターカウンセリング
⑨お見送り


ここから先は

6,694字

¥ 380

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?