ネットスーパーの使い方が分からないと言えない77歳を支えるということ
おかげさまで、日本も含めて6カ国で読まれています。
不穏なメールが届く
あるネットスーパーから、別のネットスーパーに変更したら、UIが変わるので、慣れなくてブチ切れています。
変更する前のサービスで注文してた
粛々とキャンセル。母が練習する機会が1週間後になる。先送り良くない。
私が代行注文する覚悟で欲しいものを聴く
20分くらい。「お米高い」とか「低脂肪乳ならこれが安いよ」など、会話しつつ。全てLINEの音声通話です。
母の欲しいものは探せたから——
母の欲しいものを買い物かごに入れたので
40分くらい。足りないものを、検索キーワード教えて検索してもらいます。
私が代わりに買うと、母の自立を妨げるので。
支払い方法や配送日時なども確認して、終了。
「また消えた」とは?
端末の画面自動ロックのことでした。買い物かごから商品が消えたのかと心配しました。
画面の文字が小さいとか色々不満言うのですが、スマホアプリの細かな字も読めているので、慣れなくて分からないのが嫌で、苦手意識があるから投げ出したのだと思います。
「勝手にすれば!」と親子喧嘩しても良いことはないので、LINEで教えました。何時間もかかるなら、代理注文もしますが、40分で出来たから、あとは慣れるだけ。
こんな、私の血と汗と涙で書きました😂
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