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ネットスーパーの使い方が分からないと言えない77歳を支えるということ

おかげさまで、日本も含めて6カ国で読まれています。


不穏なメールが届く

あるネットスーパーから、別のネットスーパーに変更したら、UIが変わるので、慣れなくてブチ切れています。

変更する前のサービスで注文してた

粛々とキャンセル。母が練習する機会が1週間後になる。先送り良くない。

私が代行注文する覚悟で欲しいものを聴く

20分くらい。「お米高い」とか「低脂肪乳ならこれが安いよ」など、会話しつつ。全てLINEの音声通話です。

母の欲しいものは探せたから——

母の欲しいものを買い物かごに入れたので

40分くらい。足りないものを、検索キーワード教えて検索してもらいます。

私が代わりに買うと、母の自立を妨げるので。

支払い方法や配送日時なども確認して、終了。


「また消えた」とは?

端末の画面自動ロックのことでした。買い物かごから商品が消えたのかと心配しました。

画面の文字が小さいとか色々不満言うのですが、スマホアプリの細かな字も読めているので、慣れなくて分からないのが嫌で、苦手意識があるから投げ出したのだと思います。


「勝手にすれば!」と親子喧嘩しても良いことはないので、LINEで教えました。何時間もかかるなら、代理注文もしますが、40分で出来たから、あとは慣れるだけ。

こんな、私の血と汗と涙で書きました😂


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