見出し画像

【ビットフライヤー】MEXCにリップルを送るまでのやり方をやさしく解説!

前回、XRPの購入まで行いました!

でも仮想通貨の送付ってなんか難しそう。
海外取引所に送っても大丈夫なの?

こんな悩みの方に向けて記事を書きました!

実は、最初は私も皆さんと同じでした!!

しかし、やってみると意外と簡単です♪
1回できると、2回目以降はサクッとできるようになります!

1つずつ順番にやればとても簡単です!
ぜひ一緒に進めてみてください。

口座開設がまだの方は
【口座開設】仮想通貨取引所bitFlyer(ビットフライヤー)
【口座開設】海外仮想通貨取引所MEXC Global
の記事でサクッと済ませてしまいましょう!

XRPがまだ買えてないよって方はこちらご覧下さい(^^)

それではやっていきましょー!!

①送付先のアドレス登録


まずは、ビットフライヤーからどこに向けてXRPを送るのか、登録していきます。

①入出金→②リップル(XRP)→③送付→④アドレスを登録する
の順にクリックしてください。

そしたら、登録メールアドレス宛にビットフライヤーからメールが送られます。

下記のようなメールが届くので、リンクをクリックします。

ビットフライヤーの確認コードを入力してください。
Google認証システムの6桁の数列です。

続いて、MEXCを開いてください。
①ウォレット概要→②入金→③XRPの順にクリックしてください。
そしたら、入金アドレスとタグが表示されますのでコピーします。

ビットフライヤーに戻って、コピペで貼り付けます。
※ここをミスるとXRPが二度と取り戻せなくなるので必ずコピペで入力

そしたら、下記のように入力して追加するをクリックしてください。

これでアドレスの登録は完了です!

②XRPを送付する


続いて、登録した宛先をクリックします。

送付数量を入力して、「送付する」をクリックします。

最後に、「送付を確認する」をクリックします。

以上で送付は完了です。
MEXCにちゃんと届いているか確認してみましょう。
①ウォレット→②資金履歴→③入金の順に選択してください。

5分くらい待って、入金完了となっていれば成功です。
お疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?