自重トレーニングやってみよーっと

こんにちは。ina's football です。

たまにはサッカー以外のネタでも書いてみたいと思います。

私はこれまで体型維持のためにちょっとした筋トレとかランニングとかしてきました。

なのでガリでもないしぽちゃってもいない至って普通体型です。

まあ街の温泉とかいくと他の人達よりかは引き締まっていると自覚できるくらい。

この間YouTubeである動画に出会いました。

素直に男としてかっこいいって思いました。

いつ誰が来てもいいように家を常に綺麗な状態にしておくのと同じように、いつ脱いでもいいようにかっこいい身体になっておくべきだと思いました。(そんなタイミング今まで全然なかった笑)

ほらでも将来的に子宝に恵まれて親子で海とかプールとか行くことになったり、友達と温泉とか行ったりすることもあるじゃないですか。

そんな時にかっこいい身体でありたい。そう思いました。

そこで3月からトレーニングを開始しています。

飽き性なのでとりあえず継続することを第一に考えて、常に低いハードルを設定しています。

まず第一週は腕立て伏せ30回から。

そして翌週は40回と一週間ごとに10回ずつ増やしています。

最近は腕立てが軌道に乗って来たので懸垂とレッグレイズを追加しました。

懸垂は懸垂マシーン(ぶら下がり健康器)を以前購入していたのでそれで、ワイド(順手)とナロウ(逆手)をそれぞれ上がらなくなるまで。

レッグレイズもその懸垂マシーンでできるので20回を1セットやってます。

慣れたらセット数を増やすつもりです。

ランニングは天候、体調、時間と相談して可能なら20分以上走るようにしてます。

今日が4月8日ですが、3月に開始してから継続して取り組めています。

たまに体調がすぐれない日は休息日にしています。

食事制限やプロテイン摂取はしていません。

これは後々誰にでも可能だということを証明したいからです。

何年か前に食事をパスタサラダだけにしていた時は久方ぶりに会った親にちゃんとご飯食べているか心配されました笑

まあ一ヶ月間の成果は微々たるものですが、これからは回数もセット数も増えていくので今まで以上に効果が期待できると思います。

ちなみにこの方法だとジムも行かなくていいし、コロナで不用不急の外出が自粛となっている今でも家の中で実施できるのでおすすめです。(効果はまだ保証できません)

よくやってもないのに(筋トレ然りダイエット然り)そのやり方はあーだこーだ言う人がいますが、やらないことには事態が好転する事は絶対にないので、とりあえずやってみるの精神でやってみます。

何ヶ月後になるかわかりませんが、自分が納得できる身体になったときはビフォーアフターも披露できたらなと思います。

ちなみに目標としているのはこちら↓

画像1

服役29年で作り上げた身体素晴らしい仕上がり。

いつになることやら。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?