見出し画像

自己紹介(双極性障害)

【自己紹介】
皆さんはじめまして!
イナと申します🐟

2019 建築学大学院生卒業→大手設計事務所に就職
2020 不眠症により休職→双極性障害と診断 
〜現在治療中です。  
趣味 釣り キックボクシング
特技 絵 です!

2021年に結婚し、2022年に第一子を授かりました!(男の子)
現在も浮き沈み激しいですが、周りの支えでなんとか生きております。

以下ノートを始めたきっかけです

医者や専門家視点での記事は沢山ありますが、患者視点でどう双極性障害と生きていくかについて言及されている記事は少ないように感じます。
当事者の私がどのようなことで困っているか、それをどう解決したか。躁のときも鬱のときも包み隠さず書いていこうと思います。
こうして書いている今も実は鬱状態で、一日何もできなかったし、全然治ってはいませんが、今苦しんでいる皆さんと共感したり、意見を交わしたりできるプラットフォームが必要かと思いました。

まとまりのない文章ですが、
双極性障害に悩むすべての人にとって、ここが居心地の良い場所となるようにしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?