見出し画像

ファイト!!

時代は常に変わりゆく。

古いものから新しいものへと。

新しいといっても、決してミーハー的なこととは違う。

変化とは前提の形があることが前提なのだ。

しいという漢字は、っているを入れるのである。


時代は常に変わりゆく。

そのなかで僕は自分の世界を生きることを説いている。

そしてそれは時代の変化にマッチしているのかもしれないとも、思えている。

自分の世界を生きるといっても勘違いはしないでほしい。

他人なんて関係ないという意味とは全く違うんだ。

ここには少々の経験と理解力が必要となる。

本当の意味での大人にならなくてはいけない。

自分の意見を主張することと、相手の意見を批判することは違う。

自分を愛するということは、他人を傷つけることではない。

これがわからなくてはいけない。

平和主義者と、戦争反対デモに参加することが違うように…。

自分の世界を生きることと、他人をないがしろに扱うことは違うんだ。

この部分を理解し合っているとき、決して争いが起こることはない。

人は誰しも、自分の大切なモノを持っているんだ。

だから間違わないで聞いてほしい。

自分の意見を主張しないで、人の主張を否定するだけの評論家にはならないでおくれ。

それはリングに上がりもしないで、周りでヤジを飛ばしてる観衆と同じなんだ。

リングに上がった時点で、もう1勝しているんだよ。

だから自分の世界を持つんだ。

自分を信じればいいんだ。

自分だけの唯一無二の人生をクリエイトしよう。

そうしたときに初めてわかる。

人が必ず持っている大切な領域を。


SNS社会となり、誹謗中傷の悲しいニュースを見かける。

ネットの世界では誹謗中傷をするのにリスクは背負わない。

顔も名前も伏せることができるからね。

その点、発信をする側にはリスクが大きいのかもしれない。

先にも述べたように時代は変わり、新しくなっていく。

その変わり目のときほど、摩擦は起こるものだ。

変わろうとする者と、変われない者の間に。

そしてまたまた先にも述べたように、リングに上がった時点で1勝だということを忘れないでほしい。

他人と比較する競争社会に生きてはいけない。

自分の世界をクリエイトする創造社会で生きるんだ。

勇気と行動を持って。

ファイト!!

闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう。

ファイト^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?