見出し画像

今すぐ”成る”

昨日までの連日、宇宙の法則について順を追ってお伝えしている。

今日は最終話としよう。

もちろんこのブログでは、これからもウザいくらいに宇宙の法則を伝えまくるつもりだ。

興味がない方や、すでに理解できた方はご訪問いただかなくて結構。

しかし興味があり、まだ理解していない方であれば、毎日遊びに来てほしい。

基本的には毎日更新している。

ここでひとつ重要なことをお伝えしたい。

毎日ブログを更新しているけれど、『今日はこれについて書こう』などと考えはしない。

パソコンを開いて、ブログ管理ページを前にしてすぐに書き始める。

まるで宇宙が僕を使って表現しているように。

つまり僕は、宇宙と交信しながらブログを更新していることになる…。

軽く韻をふませていただいた。

東京生まれ、ヒップホップ育ち、悪そうな奴は大体友達…なので勘弁してほしい。


では本題に入りろう。

昨日までは行動を起こす大切さ、行動を起こすと何が起きるか、そして妖精を例にあげてそのことを伝えてあった。

まだ見てない方は最初から読んでほしい。

タイトル写真が僕の瞑想姿のものがグループとなる。

昨日の記事でも書いたが、宇宙と繋がることは、水に身体を委ねて浮くことに似ている。

夢を叶えるとは、夢という場所やゴールがあると考えることとは違うと説明済みだ。

夢中という言葉でもわかる通り、夢の中、つまり夢に生きるということになる。

生きる、わけだから現在進行形だ。

つまり一つの地点を目標にしているから迷子になるんだ。

今という時は永遠に続く進行形である。

夢に生きるということは、どこか今とは違う場所にあるのではないんだ。

”いまここ”にすでに存在している。ずーーと前からね。

しかし人は頭が良いがゆえに、数字の配列のごとく、昨日や明日のごとく、先にあるであろう場所や状態を目的にしてしまうんだ。

それにより”今”という、ずっといる場所から外れてしまうというわけ。

どう?わかる?

僕らは、どこにも行ってないんだ。生まれた時からずっと今に存在している。その中で思考を使い、日々さまざまな状況を勝手に体験しているに過ぎない。

そしてその思考をクリエイトすることができることを忘れてしまっている。

よって、ずっと離れたことのない”今”という場所を理解し、そこで思考をクリエイトし、なりたい自分、やりたい人生を投影するだけでいいんだ。

簡単に言えば、今すぐ成るだけ。。

アナタが考える者に成るまでに、準備が必要だとアナタが考えたならそうなるんだよ。

でもアナタは思考をクリエイトできる。準備が必要かどうかはすぐに書き換えられるんじゃないかな?

もちろん人には積み重ねてきた常識がある。

よって、思考のクリエイトも常識に勝つことが難しいんだ。

だからさ、好きなことをして好きなように生きてる人ってバカっぽい人多くない?(笑)

常識を壊して簡単にクリエイトできちゃうんだよ、バカって(笑)

前の記事でも書いたよね?意識的にバカになれって。

iPhoneを作った故スティーブ・ジョブズも言っている。

『ハングリーであれ、バカであれ!』

しっかり準備をして、正しい行動をとって、周囲からの信頼を得て…そんな教科書通りのことなんて必要ないんだ。

やりたいと本当に思ったことを、今すぐやればいい。

そのへんをわかりやすく書いた記事を載せておく。是非チェックしてほしい。

【Why?なぜ…】  


さあ、頭では理解できたはずだ。

それをこれから現実の世界で行動に起こせるかどうかだ。

様々な障害と思える難関があることだろう。

仕事に、家族に、恋人に、常識に…。

僕にとって最大の転機は仕事を辞めて、旅に出たことだった。

雇われではない。取締役として経営に関わっていた会社をだ。

すべてを0にして、やりたいことを優先に行動を起こしたんだ。

はっきり言う。けして優しくなんかはない。

破産も経験している。先が見えたことなどもない。

しかし僕は後悔していない。

その行動によって、ハッキリと理解することができたんだ。

”成ろうとする”ことと、”成る”ことの違いが。

これに気づくには、飛び込まなくてはならない。

道を知ることと、歩むことは違うんだ。

社会と言われている妄想の世界から抜け出すには勇気がいる。

でも安心してくれ。

死にやしない。

自ら死を選ばない限り、飛び込んだその先に待っているのは死ではない。

エデンの園なんだ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?