見出し画像

呪詛納め2021

そのいち

冬コミにサークル参加しました。

結局エアコミケと同様に「大手サークルとそのファンのためのもの」
だと感じました。

節目となる次回(C100)で一斉にその方向への舵を切って"""表現の場"""という欺瞞に終止符を打つくらいの振り切り方でもしてくれれば諦めもつく。

とにかく今回はビッグサイトの中にいるのに蚊帳の外でした。
メチャクチャ寒かったのそれか。そりゃ人口密度の問題か。

あと今回のコミケも、その前に参加したオンリーも、隣が商業作家なのマジで何なんですかね、島中だぞ?緩衝材配置か?

○○でしか得られない栄養があるって言い回し流行りましたが、栄養だけじゃなくて毒素も得られる場所が限られているものはあるんですよね。
同人誌即売会の現地でしか得られない劣等感がある。
しかし範馬勇次郎に曰く毒も食らう栄養も食らう。
栄養のほうも何かくれ。

あ、コロナ対策はキッチリやってて良かったと思います。

そのに

人間関係の断捨離をひたすらされた方です。
まさか2年超えて尚この情勢が続くとはこの海のリハク以下略

自分が切り捨てられた空間をンヶ月ぶりに覗いてみたら楽しそうでよかったです。
自分はどこに居場所があるんだろうな~ってことを事もあろうに誕生日に考え込むことになってしまったのは非常にタイミングが悪かった。

それなりに近い位置の関係にあるのかなあって思ってた人々も全然そんなことがなかったということで何を信じりゃいいんだかって感じです。

そのさん

成海瑠奈さん、引退しちゃいました。

犯罪ではないんだから別によくねえ?が個人的な所感であることは今も変わらないのですが、まあ倫理的にアレだしユニット内の絡みとかも困った……りするのかなあ、と考えると結論としては致し方ないと受け止める以外ないですよね。

公式サイドの説明(アイマスの公式っていうか事務所サイド)が全然足りてない気がしており、そこは釈然としませんが……
これをネタにメシを食おうとするゴシップ屋が出ないことと、それに再び踊らされる愚かなオタクが出てこないことを祈ります。

次の三峰結華を担う人が誰になるのかも現状わからんし、受け止めきれるかどうかはわからんけど、三峰担当としてのケジメはいつかどっかで付けなければいけないんだなあ。

かしこ。

そのよん

Twitterを始めとしたSNSには一つ残らず滅び去っていただきたい。

インターネット社会の代表格みたいな面構えをするには仕組みが出来上がってなさすぎるし、現実社会で爪弾きになってインターネット社会(と主張している場所)でも爪弾きになったら残った道はもう無敵の人では?

そのご

皆様良いお年を。

画材になったり機材になったりコーラになったりします