見出し画像

自己表現

わたしはわたしがわからなかった。
何をしている自分が自分なのだろう、とか、きっと誰もが考えた事はあるはず…多分。知らんけど。

わたしは今までに、自己表現を通して自分を探していた。それは、絵だったり、または、写真だったり。今は、音楽だったり。詩を書いたり……まあ、その辺はわたしのTwitterを見て頂ければわかるはずですが。

自分にとって何が大切なのか。自分とは何なのか。
何の為に生まれ、なぜ生きるのか。ましてや、メンヘラ。こんなに苦しみながら生きるとか流石に馬鹿なんじゃないの?と思ってわたしは自分の右足を、ぬいぐるみを虐めるように包丁で何度も刺した。

わたしの身体の中には、自分のものを合わせて、少なくとも5人分の血液が流れている。やばいよね。死ねる訳ないよね。

自己表現。
例えばツイートだって自己表現な訳ですよね。写真を載せれば立派な芸術ですよね。いや、液晶画面に浮いている文字ですら芸術だとわたしは思っている。

わたしは死ぬまでに、一体何が出来るだろう。
わたしは死ぬまでに、一体何を成すのだろう。
わたしは死ぬまでに、一体何を創れるだろう。

真剣に考えれば考えるほど答えは遠ざかる。
そうして体を蝕むクスリ。

そんなわたしをつゆ知らず、カンカンとコンクリートを照らす太陽。わたしにはちょっと、眩し過ぎるんだよ。

あーぁ。早く、日が暮れないかなぁ。
はあ……。

メンヘラガール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?