見出し画像

東京に来てもう少しで1年

2024/7/20(土)

気づけば東京に来てもう少しで1年になる
2023/7/23に東京に来たからな、あっという間で草(もっとマシな言い方があるだろう、ここはnoteだぞ)

私の大親友の石君も同じ時期に仕事を辞めて
同じ時期に転職した
彼は横浜から淡路島に移り住んだ

私は関西から東京に移り住んだ

そんな彼は自分のインスタグラムに横浜から引っ越す日のことを綴った文章をあげていた

彼の文章はすごく素敵
私は彼の文が大好き
許可が貰えるならば紹介したいくらい

ま、それは置いておいて
彼の文章から引っ越すときの心情やその日に起きた出来事(どんな些細な出来事も)はとても大切なんだろうということを感じた
それに影響を受けて私もある時のことを自分の言葉でまとめたいと思った
①関西を立った日のこと
②転職して今の職場で働き始めた時のこと

大事すぎて文を書くのに時間がかかる私は
凄く手間取るのだけど
ちゃんとまとめようと思う

そして転職して役職も上がって
忙しくなってしまったけれども
日記をnoteに上げること
時折しようと思う

マイブックは毎日書いてるんだけどね

(ここからは今日の日記)
そういえば今日は
土曜出勤で全体会議を終えた後に新宿に行った

・やっと自分好みの金木犀の香りの香水を見つけたので買うことができた(嬉しい)

・新宿伊勢丹のエンフォルドのお姉さんが可愛くて初めてそこの服を見た。今まで興味なかったけど、いつもより大人の雰囲気が漂う、落ち着いたお洋服にも興味が湧く。グレーのシルエットの面白いワンピースを購入検討中。

・UNDER COVERの展示?に偶然出会う。去年の夏、9月位に表参道であったジョニおの油絵を見た時のことを思い出す。あの時の絵すごく好きだったなあ、懐かしい。去年も今年もUNDERCOVERをの展示を見ていること、なんだか偶然とかじゃなくて必然なのかなあとか思う、ま、どちらでも構わないんだけどね。

今日あったのはこんな感じのこと

そしてここからは、
昨日から頭の中にぐるぐると滞在してる考え

あまりにも忙しくなってしまって
生活が少しままならない感じが出てきてる

今の仕事とても好きだし
生活スタイルも嫌いじゃない
だけど昼始まり夜遅くに終わる勤務スタイルが
今はいいけれどもう少し歳を重ねた時に吉と出るか凶とでるか見定めはつかない

転職も少し考えなければなと思う夏

考えるのにも疲れて夜はお家でまったりして
怪獣8号を眠くなるまで楽しんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?