見出し画像

サボる?or休む? 私の花を咲かせるまで リストNO8

「家事をサボってお茶タイム♫」
「子育てをサボってお昼寝タイム♫」
「ちょっとお仕事サボってスタバ♫」

いつも、休む時には「サボる」という言葉を
使っていました。

無意識だったけれど、休むことに罪悪感があるんですね、、、

コソコソ休む時間は、いつも罪悪感と一緒で、
気が休まらなかった。慌ててケーキを飲み込んで、何事もなかったように、日常に戻る。

私の日常に、休む時間はありませんでした。

正確にいうと、自分で、休む時間を削除していました。

今は「休むね」と堂々と言うようにしています。
誰も責めないし、誰も気にしていない😅

自分が休めると、周りの人がやすむことも許せるようになっていきました。

私は休む時間を自分の日常に取り入れたかったんだなと感じます。

緩む時間にどんな風が吹いてくるのかな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?