見出し画像

好きなことは何ですか


私が美容に目覚めたのは2年前

若い頃はニキビだらけ、毛穴はボツボツ
30代後半までニキビに悩まされていました。

本当はずっと美容に興味があったけれど、汚肌の私が美容に興味があるなんて恥ずかしくて言えませんでした。

そんな私が、2年前に出会ったのが石井美保さんの本です。

40代からでも肌は変わる

その具体例がたくさん載っていました。

ポイントは

「優しく丁寧に、擦らない、肌を大事に扱う」

セカセカ、自分を雑に扱ってきた私には、丁寧に自分の肌を触る時間が新鮮でした。
(顔はシャワーをぶっかける、タオルでががーっとふく、化粧品はオールインワン!!😂
とにかく自分の扱いがとっても雑でした)

肌は丁寧に扱うと応えてくれる。
少しずつ肌は変わり、久しぶりに会う人に「肌が綺麗になったね」と言われるようになりました。

私は空気を読みすぎるというか、他人の評価を気にしすぎて、自分がわからなくなってしまう
ことがよくあります。
そんな私にとって、与えれば応えてくれる美容はとても新鮮でした。

そんな自分と向き合う作業が楽しくて、美容にハマってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?