見出し画像

【2024年度版 問題&回答】Google広告「検索広告 認定資格」過去5年分

※2024/09最新版です
※認定資格の合格を保証するものではありません
※認定資格の学習にお使いください
※無料公開は2問のみ

記事内のキーワード検索方法
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

他の問題&回答 過去5年分
▶︎
15%OFF Google広告 全セット
▶︎
「ディスプレイ広告 認定資格」Google広告
▶︎
「測定広告 認定資格」Google広告
▶︎
「 ショッピング広告 認定資格」Google広告
▶︎
「動画広告 認定資格」Google広告
▶︎
「検索広告 認定資格」Google広告
▶︎
「アプリ広告 認定資格」Google広告
▶︎
Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)

--------------------------------------------------------------------------

Rebeccaは、航空会社のマーケティングエグゼクティブです。彼女は毎月、会社のオンライン広告予算を計画するように依頼されました。彼女は、このタスクを達成するためにGoogle広告のパフォーマンスプランナーを選択しました。Rebeccaがパフォーマンスプランナーを利用する2つの利点は何ですか?(2つ選択してください。)


・パフォーマンスプランナーは、機械学習を活用して予測を行います。

・パフォーマンスプランナーの予測は、毎週行われる何十億ものGoogle検索に基づいています。


・パフォーマンスプランナーは、QuickBooksなどの他の予算作成ソフトウェアと統合します。

・パフォーマンスプランナーは、販売者がホストするストアフロントで無料で使用できます。

・パフォーマンスプランナーは、他の運用予算からマーケティングに割り当てる資金を特定するのに役立ちます。


Jasmineは、衣料品店のチェーンのマーケティングディレクターです。限られた予算でできるだけ多くの潜在的な顧客を彼女のウェブサイトに誘導する必要があります。キャンペーンで使用すべき自動入札戦略は次のうちどれですか。


・広告費用対効果の目標(tROAS)

・目標インプレッションシェア

・クリック数を最大化

・コンバージョンを最大化
ウェブサイトの誘導はクリック数を増やすのが最適


ここから先は

37,145字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?