見出し画像

自己紹介をしていなかった。

こんにちは。inです。
マイクラのサバイバルをちゃんとやる
や、Djangoの話を投稿しています。
投稿してはいたのですが…

自己紹介をしていなかったんですね。
ですので、遅れましたが自己紹介をさせていただこうかと思います。

自己紹介

名前:𝒾𝓃
Twitter : @IN_sosaku
趣味 : プログラミング
得意なこと : 騒音を気にしないこと
好きなもの : SCP・短編ホラー・2chホラー・ツイッター漫画(特に4コマ)
苦手なこと : ゲーム
嫌いなもの : [削除済み]

noteの目標

本当はゆっくり実況者になりたかったのですが、パソコンのスペックがグラフィック周りだけ低いのです。その頃の私のツイートです。御覧ください。

これはいけません。そういうわけで、画像だけで実況できるnote書きになりました。つまり目標はありません!

表記について

実はinは登録&検索用に名乗っていただけで、花文字表記"𝒾𝓃"が正確です。
その証拠に、私のアイコンは

アイコン画像

こうなっています。iの部分可愛いですよね。お気に入りです。

苦手なことについて

そうなんです。ゲームは本来苦手なのです。Wiiのスーパーマリオブラザーズがクリアできなかったのでかなり苦手です。3DSのはクリアできました。Chilla's Artさんのゲームとか絶対クリアできないと思います。しかし3000円で買ったゲームさえちゃんとクリアできないのはよろしくないと思い、「マイクラのサバイバルをちゃんとやる」を始めました。

その他

おおよそテンプレートは終わったので後は書きたいことを書かせてもらいます。ESと違って文字数制限無いですしね。
まずは趣味のプログラミングですが言語ごとの話をしましょう。

C … DXライブラリでなんか作るときだけ使っていましたが、最近は「うわ…Unity便利すぎ」ってなってもうほとんど使っていません。ポインターの難しいところは文字列のところだけ!int型とか配列の先頭とかはイメージつくからいいんですよ。文字列は絶対に許さない!

Java … なんやかんやと標準でできることが素晴らしいからちょこっと作りたいものに重宝します。が、派手さがない。マインクラフトもJavaで動いているというしMODのチュートリアルの初手の初手くらいはやったから分かってもいるけどあれは変態。

Python … メイン関数が無いことに怒りを隠せなかったですね。今も相性的に苦手です。DjangoはPythonメインのプログラムだけどあれはPythonなのか?もう出来上がってるライブラリを組み合わせてるだけでプログラミングしてる感がない。

C# … Unityでも.NETのウィンドウアプリでも使える超有能言語です。私が昔DXライブラリで作っていた便利アプリなんて.NETでちょちょいです。ネット通信も3行くらいになって楽なのが良いですね。やっぱ入出力は楽に限ります。(あれ?Cはprintfとscanfで一行だな…?)

HTML/CSS … 書こうと思えば調べて書けると思うけど阿部寛のレベルさえ書けないので適正を疑ってます。

JavaScript … 増え過ぎ。結局Ajaxよりもfetchがいいの?もう初めから何も分からない。

こういう感性です。是非仲良くしてください。

最後に

これからも書いていきます。よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集