見出し画像

感情のう○○出し

 ボールペンか鉛筆とノートがあれば
 すぐ出来て負の感情を可視化出来る
 のでモヤモヤの吐き出しとか
 なんかイライラするってときに
 オススメです

 感情を吐き出してくので出来れば
 1人のときがいいです
 普段は言えない言わないような
 ネガティブワードもこのときは
 全開に解放しちゃいましょう

 鉛筆またはボールペンを握って
 イライラするーー
 でももっと汚い言葉でも
 いいので言葉に出しながら
 紙に書き殴る
 書いて書いても出てくるなら
 感情を出し切るまで
 自分に付き合って
 あげて
 書き殴る
 泣いたり叫んだりしてもOK
 私の場合泣いたし喚いたから
 ハーハー肩が上がって髪の毛が乱れる
 ほど書き殴り
 紙に穴が空いたけど(笑)

 感情って理性で抑制すると
 自分でも気がつかないほど
 溜め込んでしまってます

 それを自らの手で解放して
 あげるんです

 書き殴り終えたら
 ビリビリに破いて
 『こんなに出たね!』と
 自分の目でしっかり確認して
 燃やしてもいいし
 ゴミ箱にぽいっでもいい
 棄てる

 まだ同じことを思って
 イヤ~な気分になったら
 さっき吐き出して棄てたなって
 思えるくらい
 になってるはず

 毎日暑いし夏ってカラダに熱が籠るから
 ついイライラしがち!
 詰まらない喧嘩とかに
 ならないために
 まずは
 感情のう○○出し!!!(笑)
 やってみてくださいね
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?