見出し画像

新婚旅行を振り返りたいと思う②

空港に降り立つと南国特有のむわっとした空気。
あ~ハワイに来たんだ~!とテンションMAX。
ジャケットを脱ぎ南国仕様へシフトチェンジ!
この日のために可愛いワンピースを用意していた私可愛い。
「楽しい新婚旅行にしたいし絶対喧嘩はしないでおこうね!」
と行きのバスでお互い固く誓った。
アラモアナセンターをぐるっと回りフードコートでご飯。
歩くたびに客引きがすごい。日本人はカモだと思われているのかね。
ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフードでステーキとガーリックシュリンプ。
Mなのに3L位だろ?てレベルの炭酸飲料で流し込みこれぞアメリカンスタイル。
その後は行きたかったパタゴニアのお店へ。
お揃いでpatalohaのTシャツを買っちゃう新婚旅行マジック。
そのまま歩いてカカアコに行きウォールアートを堪能。
写真は顔ががっつり写ってたので拾い画。ここ可愛かった。
ちょうどフォトウェディングもやっててほっこり~
ただ倉庫街で裏路地はひったくりとか治安が悪い場所もあるから要注意。

ダウンロード (1)

トロリーで南国の風を浴びながら宿泊ホテルについて早速ラウンジを利用。
ビールやワイン、ジュースが飲み放題とおつまみ食べ放題。
ベランダから海が一望できてサンセットが最高~
尚、ホテルの部屋は新婚旅行のくせにケチったので
眺望指定なし=シティビューになってしまったんだけど
ラウンジからの眺めが満足で全然オーケー!
結婚式でダイエットしてて尚且つ酒豪夫婦なので
ここぞとばかりにビールとポテチを堪能。

画像1

日が暮れる前にかの有名なワイキキビーチをお散歩。
どこそこで陽気な音楽やウクレレが鳴っていた。
写真を撮りつつ初のハワイ夜ご飯!
以前テレビでDANCING CRABを見て田舎者は大興奮したので
似たようなお店を探すとCrackin Kitchenがあった。
最初はワイルドで美味しい~ってなってたけど
段々と味と量に飽きてくる…ギブアップ。
でも手づかみでむしゃむしゃ食べるのは楽しかった。

帰り際に免税店や路面店に寄り道しながら
ホテルに戻りハネムーンベイビーに挑むも
本来ならば式当日に来るリセットが翌朝やってきて撃沈。
本当この頃はいつが可能性高いとか勉強しておらず
ルナルナなどのアプリも入れておらず葉酸も知らず
ましてやチャンス日が月に数日しかないなんてことも知らず…
無知すぎて恥ずかしい。
リセット痛とともに始まったハワイ1日目が終わる。
【続く】