本当に高温期??謎

高温期…に入っているはずなんだけど
36.6を超えない。低いな。
インスタの妊活仲間の高温期高いな。
妊娠した月とか他の月と比べても低い。
でもここ最近寒い&実測で測り始めて2ヶ月目ってことで
あんまり気にしないようにしよう。
37度超えても妊娠しないときはしないし。
すごく低くてもするときはするだろうし。

もうすぐクリスマス。我が家では次の日休みだし金曜日に行う予定。
私の両親と行う予定だったからケンタッキー予約していたんだけど
急遽行けなくなったから2人で食べてとのこと。
でも4人分のバーレルを頼んだし…食べられないし…
てことでキャンセルをしちゃいました。食べたかった~。
さあ何を食べようか。
仕事帰りが遅いしほぼ同時だから作るのは…(という言い訳)

お寿司もローストビーフも食べたいな。
ワイナリーで買った赤ワインも開けちゃおう。
妊活中は生ものもお酒も控えたほうがいいとは言うけど
去年妊娠したときは年末年始期間中がおそらく着床時期で
浴びるように飲んでたしご飯もお菓子も沢山食べてた。
結果としては続かなかったから説得力はないけども
いかに自分が幸せでストレスフリーで過ごせるかも長い人生の中で重要。
あまり妊活!妊活!で囚われないようにしよう。
でも食べ過ぎ飲み過ぎはやっぱり不安だし嗜む程度に
あーケーキも食べたいな。

ちなみに面倒くさがりの夫からの提案でプレゼント交換は無し。
今までは必ずやってきていたので付き合った当初は衝撃でした。
でも経済的にも助かるしネタ切れの心配もないからいいか。
今年ステイホームに妊活に色々と模索してきた自分に
Acne Studiosのマフラー買ってあげたい。​