見出し画像

noteはじめました!

文章を書く練習をしたくて、
noteを書いてみることにしました!

元々、文章を書いたり何かを纏めたりすることは好きですが、プライベートな出来事を記録していくのはどうも苦手。
考えすぎてしまう性格のせいか、日記や旅行記をつける行為によって、私が毎分毎秒感じている複雑な感覚や絶えず浮かび上がっている考え達が、誰かの目を気にした陳腐な文章の中に閉じ込められてしまう気がして怖いのです。

しかしだからといって、この瞬間の記憶が時間の経過のともに風化され、消えてしまうのだけはどうしても惜しい。なのでできるだけ1つ1つの出来事と丁寧に向き合い、時には自分も含めた読み手の感覚も拝借しながら、体力と時間をかけて記録・表現していきたいと思います。

知り合いがいきなり意識高いブログを始めたり、
素人のくせに中途半端に格好つけた文章を公開したりしているのを目にすると、読んでるこっちが恥ずかしくなるような感覚は私も何度か味わったことがあります(笑)
そう、ここも私の自己満の舞台、練習台です。
だからせめてここくらいは、人気の有無に左右されず、フォロワー数やPV数に惑わされず、自身の持つ素直さの純度と自己満足度を可能な限り追求した、表現の場にしてみたいと思っています。

私の書く文章が私を表現できる日が来るとは思えませんが、そのアウトプットも私の一部。
これから練習を重ねて、少しずつ磨いていけると面白いです。
どうか温かく見守っていてください。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?