考えすぎて投稿できない。そんな自分のマインドチェンジをした話

note初投稿から約10日。私は、これからの投稿内容について、あれやこれやと考えすぎていました。そしてどんどん頭でっかちになってきていました。

今年は挑戦しよう!と決めて、始めたnote。

でも、始めてみたものの、いろんな情報を浴びすぎて、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

投稿するなら、人に役立つ情報の方がいいよねとか、スキがもらえそうな内容がいいよねとか、頑張って書き込んだ内容にしようかなとか、、、

そんなこと考えてたら、どんどん、投稿できなくなっていました。

何度も言いますが、そもそも、なんで私がnote始めようかと思ったかというと、今年は挑戦しよう!と思ったからです。

これは、初投稿の「あした死ぬかもよ?精神で」で綴ったとおり。

やりたいこと
実現したいこと
いや、実現しなくても
「挑戦」はしたい!

と自分で言っています。
そう、挑戦したいんです!

noteを続けることが、そんな大げさなことかと笑われるかもしれませんが、私はへっぽこなので、続けるために自分に対してもう少し甘くすることにしました。

・スキなんてもらえなくたっていいじゃん
・失敗したっていいじゃん
・そもそも人のためになんて恐れ多い
・自分に期待しすぎだよ
・もう自分のために書こうよ

そんな気持ちで綴っていこうと思いました。

今後は、自分の考えを言語化する能力を鍛えるため、日々感じたことを書き綴ることに注力したいと思います。

もしかしたら、同じような考えの方がいるかもしれないし、いなかったとしてもやっぱりそうかというだけだから、それはその時また考えていきます。

でもね、これって大事だと思うんですよね。
「始める➜続ける➜変えていく」で、今の自分って伸びしろしかないじゃんって思います。

言語化能力は、きっと続けることで少しは鍛えられるでしょう。
失敗ってほぼほぼないですよね。

だったら、自分にとっては成功。
次は、またそれを生かしてステップを進めるだけ。

そうやって、今年の挑戦を少しずつ続けていこうと思います。

ああ、一つ自分の思考の整理ができて、とても良かったです。
こんな自分にスキをポチリ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?