見出し画像

個展初日終わりました。今日は2日目です。

昨日私の個展が開幕しましたが、あいにくの雨でした。ギャラリーは普段は人通りの多い路面店なのですが、新型コロナの影響か、さらに雨だからかびっくりするほど人通りが少なかったです。ゆえに入場者数も十数名ほどでした。

新型コロナで次々とお店が閉まったり、イベントも取りやめになったりしています。でもギャラリーでの展覧会はマスクをして静かにしていれば意外と感染の危険は少ないイベントなのです。もちろん店内は換気も十分にしておりますし、私もマスクをきちんとつけて応対しています。

ステイホームで退屈している方、せいぜい職場と家の往復でつまらないなあと思っている方、是非来てみませんか。そして私の絵を家に飾れば、きっと元気が出ますよ。

展示作品の中から2点紹介します。まずは「流浪の星」。

画像1

そして「星座たちの群れ」。

画像2

本日もよろしくお願いいたします。

---------------------------------
矢田明子個展「こころの満ち欠け」
日時:2021年5月12日(水)~5月17日(月)
   11:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:アートギャラリー北野
   (京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル)
---------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?