見出し画像

本日から個展が始まります

展示写真を撮るのを忘れたので、案内ハガキをアップしておきます。

昨日は搬入・展示作業をしていました。昼頃に赤帽のトラックがきて、荷物を載せて、私もトラックに乗ってギャラリーへ行きました。

そしてギャラリーで展示作業をしました。主にフックをピンで留めてそこに作品をつるすのですが、壁が固くてかなづちでガンガンとピンを打つのがとても辛かったです。手と腕が痛くなりました。

でもひとりで展示作業をやり切りました。今回は30点の展示です。
帰ったら足腰が痛くて、肩と頭も痛いです。お風呂入っても痛みが取れませんでした。

満身創痍で今日の初日に臨むことになりますが、お客様にはゆっくり作品を観てほしいです。
よろしくお願いします。


矢田明子個展「ことばのないうた」
会期 : 2022年11月16日(水)~21日(月)
11~19時(最終日17時まで)
会場 : アートギャラリー北野 1F
(京都市中京区三条通河原町東入ル恵比須町439-4 コーカビル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?