見出し画像

衝動買い

前回の交通公園デビューから数ヶ月経ったころ。

2020年 ゴールデンウィーク

コロナ禍で 外出自粛 保育園も自粛 お出かけも自粛 公園も密 

歩き慣れた川沿いや近所を散歩する日々・・・


ある日 いつものように 娘の気分に合わせて 夕方のお散歩をしていると


娘と同じ年くらいの子たちがすいすいっと キックバイクや三輪車に乗って
娘の横を通り過ぎていくではないか


じーっと羨ましそうに見ている娘


あぁ 自分も乗りたいんだろうなと思ったが あえてスルーする母(酷

...その数分後 娘がボソッと


「 わたしも じてんしゃ じぶんの たくさん のりたいなぁ 」



ああああああ そんな拙い、可愛い言葉で訴えてくるな!

切ない顔をするな!

スルーできないじゃないか!

悶えるじゃん!



すぐさま家に帰り お昼寝中のパパを起こし

自転車屋さんに初めての三輪車を買いに行きました


防犯登録をして、パンク防止剤を施し、プロテクターとキーチェーンも付けて

諸々込みで3万弱の出費...



ちなみに娘の運転歴は、交通公園内で10回乗ったか、というところ。

さて帰り道 どうなることやら・・・・・・。




家族に美味しいもの買ってあげたいと思います!世界平和をお祈りしに神社へ行きます!