見出し画像

運転に興味を持ち始めた3歳



3歳になったあたりから、自分で運転する乗り物に興味を持ち始めた娘

いきなり三輪車を買うのは勇気が要るので調べてみると、近所に交通公園というものがあるらしい!

交通公園とは こども専用の自転車サーキット
横断歩道もある 信号も稼働している 踏切だってある
自転車 三輪車 キックバイクの貸し出しもしてくれる!

運転初心者の3歳にはもってこいの場所だ!
まずは ここで 練習だ!

ということで、交通公園に何度かお世話になりました。
もう2年前の話になってしまいます。
当時、上記の日記を書いて、下書きに眠ったままになっていました。

良い思い出の場所でした。いろんな乗り物に試乗できたことがとても良かったです。
キックバイクを買おうと思ってたので、交通公園にあったキックバイクに乗せようとしました。が、娘は怖がってしまって乗れませんでした。

ピンクの可愛い補助輪車には意気揚々とチャレンジしていました。機能よりも、可愛いものに惹かれるタイプのようです。

夫婦で相談をし、補助輪付きのピンクの自転車を買おうと決めることができました。

何度も転びそうになったり、ほんとに転んで泣いたり、少し大きい子に追い抜かれたりしても、絶対に自分から「やめる」とは言わなかったので、偉かったなぁと思います。乗り物が好きなんだなぁ、と感心もしました。

7ヶ月後には引っ越しをして、この交通公園には行けなくなってしまったのですが、代わりに家の前の道路が良い練習場になりました。

パパがスパルタ特訓をして、4歳3ヶ月にして補助輪を外して走れるようになりました。
なんとママが家の掃除をしている間の2時間で・・・・・・!

母さんびっくり。 運動神経いいんだね。

しかし、子供の運転の怖いことといったらないですよね・・・・・・。
どうかどうか、安全で楽しい自転車ライフを!
自転車を買った時の話も、後にUPしようと思います。


家族に美味しいもの買ってあげたいと思います!世界平和をお祈りしに神社へ行きます!