![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113410963/rectangle_large_type_2_252a811d7e421d4962e169fb3239bfc0.png?width=1200)
イムさん プロフィール(2023/11/1更新)
改めて自己紹介する機会も増えてきたので、不定期で更新していきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1692076063508-AgJXyqY9T3.jpg)
略歴
鹿児島生まれ、鹿児島育ち。
天文学を専攻したのちに、東京へ移動。クリエイティブ&ブランディングの会社で、主にデジタル領域のディレクターとして、サイト制作・Web広告・データ解析・SNS運用等を行う。
その後、手法を問わず企業のブランディングに携わるためプランナーへと転向。大手、準大手のクライアントをメインに、MVVの策定、従業員向けのインナーブランディング、社外へのアウターブランディングまで幅広くご支援。
2023年5月、香川にてブルワリーの立ち上げに参画。
2023年8月、地元の地域活性化に関わるため、鹿児島に拠点を増やす。
2023年11月、サキガケ日置市(移)民という副業型の地域おこし協力隊に就任。
現在、東京・鹿児島・香川の3拠点で働く。
略歴(SNS版)
16歳 死んだ顔をして生きる
— イムさん (@imusan_satsuma) August 10, 2023
17歳 物理学で学年トップ
18歳 天文学を学ぶ
19歳 死んだ顔をして生きる
20歳 死んだ顔をして生きる
21歳 友達と学生団体をつくる
22歳 フィリピンに行った後、ニート
23歳 社会人として頑張る
24歳 YouTuberとして頑張る
25歳 Twitterが引くほどバズる
26歳…
AWARDS & ACHIEVEMENTS
・第42回「2021日本BtoB広告賞」銀賞
・WACA認定 上級ウェブ解析士
・PRSJ認定 准PRプランナー
これから実現したいこと
BRANDING × ENTERTAINMENT × 地方創生
①人の人生に深く残るコンテンツづくり
②話題性ある地域の名所づくり
③孤独や生きづらさへのカウンターパンチ
ブランディングとは、人の解釈を変えること。
この街にすでにある、魅力的な「モノ」や「コト」そして「ヒト」に、新しい角度でスポットライトを当て、新たな価値を見出す。価値を広げる。
「『楽しさ』こそが人を動かす」という原理は、時代が変わろうとも普遍的なものだと思うから、それを「エンターテイメント」という、誰もが親しみやすく、熱中でき、楽しめる手段で実現していく。
「楽しさ」を起点にしたコンテンツづくり、ゲームづくり、ストーリーづくり、体験づくりを通して、地方をもっと魅力的な街にしていく。より多くの人が訪れ、楽しんでくれるような名所を生み出す。そんな仕掛けを生み出していく。
これを見てくれたあなたのビジョンに少しでも重なるところがあれば、ぜひお話ししましょう。
これからどうぞ、よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?