見出し画像

人生との向き合い方

尊敬する人、憧れる人がいる。

本田圭佑

吉岡秀人 → ジャパンハート代表

堀江貴文

箕輪康介

彼らの共通点はなんだろう。

やりたいことをやる、他人の目を気にしない、
今に全力、常識を覆す、
自由人などかなぁと思う。

本田圭佑さん、吉岡秀人さんは死から逆算して、

人生を歩む。

それが人生の質は上がると言っている。

死は僕はまだネガティブさが残ってるだろう。

世の中的にもそうだろう。

僕が関心を寄せる見城さんもその一人。

松本人志さん、ビートたけしさんも、

人生の無意味さ、死について、率直な意見を言う。

そこには、切なさや、悲しさを感じる。

人生は切なさを含む。

そんなに良いもんじゃないかもしれない。

だからこそ、一秒でも良いなぁと思えると良いだろう。

そんな気がする。

※そんな儚さを感じた時は、でか盛りラーメンでも食おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?