井村隆之

通信制高校教頭、3児の父。 #シーシャ #テントサウナ #スナック #トライアスロン…

井村隆之

通信制高校教頭、3児の父。 #シーシャ #テントサウナ #スナック #トライアスロン #hatashiai素人格闘技イベントKO勝ち #育児休暇

最近の記事

埋め尽くす

楽しい、うまい、気持ちよい。 出来る限りそういったことで埋め尽くす。 それが出来ると余計なことを考えないのだろう。 考えてしまっても微々たるものだ。 極限まで埋め尽くすことが出来るとどうなるだろうか。 とにかく、アクションするしかないなぁとつくづく思う。

    • 生き様

      先日、ある組織のトップと話す。 一言。 我々は灰になるまでやりきり、次世代に託す。 後世のことを考える生き様。 単純にかっこよかった。 楽しく生きながら、そんな想いを大事にしたい。

      • 人間ドッグ

        胃の不調、味覚不調があり、 ※コロナではなかった まぁなかなかやなぁと思ってた。 そんな時、人間ドッグの結果きた。 ・肝機能 ・血液 ・糖代謝   などで要精密検査となった。 嬉しかった。 色々ある原因がわからず、 胃カメラ飲んでも異常なし。 月曜日に検査行くが、 ある意味少し道が開けた気がする。 また、検査受けて、どうなるかはわからん。 けど、まぁそれはその時。 リラックスして生きていくしかねぇなぁと思ったし、 なるようにしかならない。 よく、生か

        • わからずや

          いやぁー 本当に自分のわからずや加減には嫌気さす。 たいてい失敗の時は、 周りの方がしてくれてることに気づけてない。 だから、感謝も伝えることできない。 自分のことだけ考えたり、 周りのこと考えなかったり、 自分でいっぱいいっぱいになったり。 感謝を伝えるという、表面的な現象だけでなく、 根っこを考えよう。 たくさん、周りの人がしてくれてることがある。 今自分が生かされてる時点で。 バカだからそんなこと気づかず、沢山失敗して、 沢山迷惑掛けてる。

        埋め尽くす

          胃の不調、味覚不調はまだ続く。 まだ一週間ほどだが、 この神経系なのか、辛さは嫌だなぁ。 でも、色んなこと経験したけど、 明けない夜はない。 逆に晴れてても雨降る。 そんなもんだ。 物事は泡のよう。 病も人も、楽しい時間も、酒の時間も、 泡のよう。 泡を楽しもう。 とりあえず、そんなもん。

          新庄劇場

          ド派手さ。 そういうところに目がいく。 ただ、1年間12球団をまわりあるいた。 その地道さ。 すごい。 夢でかく、根は深く。 いやぁ、すごい! そして、ユーモアもたっぷりだな。 ※写真はただのビール

          新庄劇場

          環境問題解決

          環境問題を解決するには、 今の自分の答えではテクノロジーだ。 そして、それを生み出すにも、買うにもお金がいる。 つまり、環境問題はお金と解決の意思だ。 自分は、自分だけで現時点でお金はたかがしれてる。 だから、お金持ちに頼る必要がある。 お金持ちの求めることを提供出来るようになりたい。 まず、お金持ちに会う為、お金持ちがどんな所に行くかを考える必要がある。 とにかく、飲食、ホテル、ゴルフ、マリンスポーツ、美容など、お金持ちが行く場所に行く。 そして、よく聞く

          環境問題解決

          メシ

          飯が大事。 今は安くてうまいメシもある。 安く幸せに。 https://creators.yahoo.co.jp/shingekinogourmet/0100150231 んで、たまに贅沢に。 幸せは意外と、 睡眠 食事 があれば、結構満たせる。 あとは、所属感とかコミニティとか。 もちろん、性欲も入ってくるが、これが人による。 意外とシンプルだなぁ。

          実験

          身体を実験しよう。 何かの不調が出たら、 病院 サプリメント ホルモン注射 筋トレ 運動 食事 スケジュール詰め込む 自然にふれる 酵素風呂 など、ありとあらゆる実験をする。 もしかしたら、何か見つかるかもしれない。 絶望だったとしても、希望が見つかるかもしれない。 写真は一切関係ない。

          医学の発展

          コロナにより良かったことは、 メッセンジャーRNAワクチン。 これから、色んなワクチンに活用、がん治療なども進むと言われてる。 医学の発展はすごい。 上記以外にもホルモン注射など、男性ホルモン注射をして元気をつける等、色んな方法がある。 さぁ、テクノロジー、バイオテクノロジーに没頭しよう。

          医学の発展

          アクション

          アクションを起こすと開けることがある。 アイデアが出ることがある。 苦しい時、辛い時でもアクションを続けること。 そういや、この間、二郎系ラーメンに行った。 このボリューム感、食べ応え、ニンニクの感じを求めて人はやってくると思った。 そして、ボリューム感、見た目は残してつつ、 もう少しきめ細やかな味も良いんだろうと思った。 また、いこう。

          アクション

          1日 パート2

          こんな1日が良いという1日は、どんな1日だろう。 以前、ケツメイシの歌をもとに、こんなnoteを書いた。 https://note.com/imura2920/n/n73180bcfe1eb そして、また今考えてみた。 早起きをして↓ 読書、志事 朝食 子ども見送り その後↓ 筋トレ、ジョギング ランチ シーシャ&志事 ボクササイズ マッサージ 子ども出迎え そして↓ 会食 風呂 就寝 睡眠は8時間くらい。 志事は、 イベントクリエイト、SDGs

          1日 パート2

          諸行無常

          世の中は、常に変わり続ける。 この言葉が好きだ。 今悩んでること、苦しんでることは、また変わる。 それがまた喜びになるだろうし、 そしてまた辛い時とある。 やまない雨はない。 そう考えると、気楽だ。 不安だ、どうなるだろうと考える。 それを口癖にせず、よくなるだろうと考えよう。 そして、笑顔でいよう。 ただ、それだけだ。

          人生との向き合い方

          尊敬する人、憧れる人がいる。 本田圭佑 吉岡秀人 → ジャパンハート代表 堀江貴文 箕輪康介 彼らの共通点はなんだろう。 やりたいことをやる、他人の目を気にしない、 今に全力、常識を覆す、 自由人などかなぁと思う。 本田圭佑さん、吉岡秀人さんは死から逆算して、 人生を歩む。 それが人生の質は上がると言っている。 死は僕はまだネガティブさが残ってるだろう。 世の中的にもそうだろう。 僕が関心を寄せる見城さんもその一人。 松本人志さん、ビートたけしさんも

          人生との向き合い方

          クオリティ

          京都の旅館に泊まる。 一度、良い場所に泊まると、 その場所と比較してしまう。 例えば、、、 部屋の広さ、和室感 ご飯の質 茶菓子 接客の質 など、あげればキリがない。 ホームページが良い分、求めてしまうこともある。 そうなった時、こういう旅館に泊まりたいとしつつ、 今後に活かしつつ、 今回の旅館にも満足したいと思う。 その場所ならではの良さを見つける。 とはいってもということもある。 その際は次の旅館の満足度をあげれば良い。 今回の満足度は今ま

          クオリティ

          ユーモア

          京都の旅館に来た。 風情ある感じのところだ。 露天風呂を味わいながら目にしたものがある。 『虫はん、葉っぱはんが来たら、のけてくださいなぁ』 こんな感じだ。 ただ単に『虫や葉っぱを退治ください』ではなく、 ユーモアがある。 世の中にある色んな掲示に、その場所らしさがあると良いなぁと感じた。 ブランディングをし続けて、ユーモアさで生きていく。

          ユーモア