見出し画像

出会いに意味を持つ

おはようございます☀️

最近、身体が重いなぁ〜と思い体重計のったら

以前より痩せていたいむです。

#なんでや

さて今日は、

アルバイトクルーが突然言い始めた深い話に共感したため

その話を少し書こうと思います。

出会いに意味を持つ

昨日、クルーが突然こんなことを言い始めました。

「僕らがこうして一緒に働けたのってすごいことですよね!

面接に来ていなかったら、違うところで働いて、

今こうして笑ってないかもしれないじゃないですか〜!」

いきなり深い話をされてびっくり。笑

でも確かにそうです。

日本人の平均寿命は

男性80歳、女性は87歳(厚生労働省調べ

毎日、新しい人と出会えるとしたら、

365日×80年=29200人

人生で約3万人と出会える計算なんですね。

地球の人口が約72億人、

その中の3万人。

確率にすると0.0004%!!

2択の問題を10問連続で正解する確率が0.1%らしい(なに調べ?笑)

とにかくすごく低い確率なんですね。

まず出会えたことでこんなにも確率は低い。

さらにクルーは言いました。

その中で選んだ会社が人間関係がいい確率はもっと低いです。

異性ともたくさん知り合うけど、

その中で好きになる人ってごく僅かだったりしますよね〜。

確かにそうだよね〜!

あのときあの選択をしていなければ、

今こうして一緒に働いていなかったんだね!!

って昨日の夜は振り返ってしまいました。笑

僕らが、出会って一緒に働いているのには何か意味があるのかな?

少なくとも、僕という人格を作ってくれたのは

紛れもなく、今まで関わって来てくれた人たちです。

一人一人にどんな意味があるかはわかりませんが、

きっと意味はあるんだろうな。

そう信じたいです^^

今日の記事は以上です。

デザイナーになるいむ

は今日はお休みです!

昨日、デザインについてなにも手をつけれませんでした💦

皆さん今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?