見出し画像

餅は餅屋、服は服屋

おはようございます☀️

本を読んでいると、なんかじっとしていられないいむです。

#わかる人いる

#頑張って読むけど

#体制が自然と寝転がって行ってしまいには寝てます

さて、今日は

やっぱり餅は餅屋!と言うお話しです。

昨日、衣類をいくつか買っておこうと

ショッピングセンターに行きました。

その際に、服についていろいろ聞きながら購入したんです。

その時の感想です。

餅は餅屋

師匠の受け売りでいい服着ないといけないな〜と思ってます。

”師匠の良い服”とは、高ければ良いってもんじゃなくて

自分に似合っているかが大事!だそうで、

極論、全身GU、ユニクロでもOKやで〜とのこと。

重要なのは、似合っていること、

工夫で綺麗に魅せること!

と言うことで、ネットで調べた情報をもとに

自分に似合う服を探しにきました。

ネット情報によりますと、

お洒落に服を着るコツは

・サイズを間違えないこと

だそうです。

あと、困ったら店員に聞け!

だそうです笑

僕、ちょっと大きめのサイズが動きやすくて好きなんですが、

今までの自分の感覚をちょっと外していこうと思います。

そして昨日、服を見にいったところで気になる商品が!

チャオパニックというお店です。

前から知っていたけど女性ものの服が多いお店だと思っていました。

気になった商品を手に取り、迷う。

これは出過ぎないかな?

サイズがぴったりかどうかな?

とかわからないことばかりだったので、

しっかり店員さんに聞きまくりました。笑

この生地はなんて言うんですか?

室内ならこれ一枚で歩いてても大丈夫ですかね?

どうやって洗えば良いですかね?

などなど。

そしたら丁寧に教えてくださった😊

ありがたい。

今まで、服を買う時など全部、自分の感覚(センス)で買ってました。

ですが、やはりその道で働いている方がそこにはいます。

どう着たらお洒落に見えるのか、

カッコよく見えるのか。

やっぱりプロは知識があります。

餅は餅屋ですね。

自分で選ぼうと思えば、それなりの洗濯はできると思う。

しかし、どんな仕事にもプロが存在する意味があると思う。

たまにはプロの感覚に身を委ねて見るのも面白い。

と言うかその方が正解の確率が高いよね!

餅は餅屋!!

#何回言うねん

#ちなみにまだ愛知県民

あと、やっぱり店舗で購入するのって楽しいなって思います。

ネットでポチる。

簡単です。

でもね、人とコミュニケーションをとってから買ったり

その商品のことをしっかり知った上でものを選ぶと、

いつまでも愛着が湧いて、大事に使えるんじゃないかなって思います。

物にお金を支払うと言うよりは、

商品のことを教えてくれた人が儲かるようにお金を支払うイメージです。

サービスが気に入らなかったらかわなかったり。

(先日の洗濯機がそうだったかな笑)

気持ちよくお金を使えるように、

気持ちよくお金を使っていただけるように。

自分の気配りやサービスも見直そうと思います^^

良い買い物だった!!

デザイナーになるいむ編

今朝、起きたら師匠からLINEが!

次来る時、プレゼンもういっかいやってもらうから、

今度はしっかり準備をしておくんやで〜!

一回目の時、僕は

宿題ね〜と言われていたプレゼンをなんの準備もせず行ってしまいました。

その結果は散々な物で、師匠も期待していてくれた分、

ガッカリさせたと思います。

今度は12月16日に事務所に行きます。

その時、自社のブランディングをプレゼンのロープレを再度やらせてもらう時間をいただきました。

次は頑張る。

しっかり資料をまとめていこうと思うので今日は、スタバにこもりそうだ。

ちなみに、プレゼンって、何分くらいで行う物なんじゃろか。

まあ頑張る!

皆さん今日も良い1日を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?