見出し画像

好きなもの紹介3

おはようございます☀️

なぜかまだ夏用の掛け布団で寝ているいむです。

#もう限界かもしれない

さて、今日はすみません。

他愛もない話になります。

僕の大好きなものシリーズです😅

僕のこと知るつもりで読んでくれたら嬉しいです。

大乱闘スマッシュブラザーズ

略してスマブラってやつですね。

僕はこのゲームが大好きです😊

毎日やっていても全然飽きません。

多分、昔の作品に比べて

オンライン対戦の要素も加わったため、

より飽きにくくなりました。

#スマブラのために光回線引く始末

さて、なんでこんなにこのゲームが好きなのか。

考えてみます。

FPSよりTPS

どうやら僕は、

FPS(主観的視点)よりTPS(客観的視点)でキャラクターを動かすのが好きなようです。

周りの状況把握がしやすく、操作も簡単なので😊

同じ理由でプレステのダークソウルシリーズも大好きです。笑

操作やルールがシンプル

格闘ゲームってむずかしいコマンド入力が多いイメージなんですが、

スマブラは操作がシンプルです。

全キャラクターが個性はあるけど操作方法は同じです。

なので、操作がしやすいんですよね。

キャラが手に馴染むと言いますか。

そしてルールもシンプル!

相手をステージ場外に吹っ飛ばすが、

下に叩き落とすか。

とにかく、シンプルなんですよね。

シンプルゆえの奥の深い読み合いがまた面白い。

うまい人は、コントローラーをガチャガチャやって、

入力が早かったりするんですよね😂

ステージに復帰させてもらえなかったりと

シンプルなのに奥が深いんですよ。

うまくなった実感が得られる

これは対戦ゲーム全般に言えることだと思いますが、

相手と対戦することで、

うまくなった実感が得られるんですよね。

昨日できなかったこれができた!とか、

あの人に勝てた!!とか😊

オンライン上で世界戦闘力というのが計測できて、

自分の強さを知ることもできるんです。

僕はスマブラのそこが大好きです😊

これはゲームだけに言えることではないと思いますが、

昨日できなかったことが今日できた!

ってとても嬉しいことですよね😊

仕事でもそうですよね!

うん!

今日の記事書いていたらまたスマブラしたくなってきました笑

今日の記事はこの辺で!

今日は少しデザインのことについて触れるので

明日の記事は勉強したことを書かせてもらえると思います^^

皆さん今日も良い1日を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?