見出し画像

挨拶って気持ちが良い

おはようございます☀️

ジェル系のワックスってつけるのが難しいですね!

#ジェルジェルのいむです

昨日なんですが、

兵庫県のとある街に行っていました。

その時に感じたことを少し書いておきます。

挨拶って気持ちが良い

昨日行った町、空気の綺麗な山の町でした。

僕は師匠に連れて行ってもらいました。

師匠の作業中、僕の掃除仕事がひと段落したので、

休憩がてら、師匠からのお遣いを承り、

近くのスーパーは片道3キロ😅笑

歩くの好きなので大丈夫だけど、

往復1.5時間のお遣いはすごい笑

そこで、スーパーまで歩いていると、

町の人たちが声をかけてくれる。

おじさん「こんにちわ〜!どこ行くの〜?」

僕「スーパーですー!」

おじさん「遠いぞw気をつけてな〜!」

僕「頑張ります!ありがとうございます!」

って会話があったり、、

自転車漕いでる、中学生からも挨拶されたり。

今まで、比較的都会の方に住んでいたからか、

初めての体験で嬉しかったです。

ホワホワしました。

#猪之助状態

こんな町で悪いことが起こるはずないな〜とか思ってます。

楽観的ですね笑

僕は今まで挨拶ってどこか、業務的だったんです。

学校へ行っても、職場に行っても、

しなければならないからしていたと思います。

(テキトーにはしてませんよ?笑)

でも、こんな体験をさせてもらえたので、

少し挨拶について考え直しました。

相手を気持ちよくするために挨拶をしようと思います。

挨拶一つで相手を気持ちよくすることができると体験してしまったから!

挨拶って大事ね!

気をつけていこう^^

今日のお話は以上です!

次はデザイナーになるいむ編へ〜

デザイナーになるいむ

さて、昨日は師匠と行動を共にさせて頂いたのですが、

気づきがいっぱいでした。

大きく分けて2つこれから大事にしようと思います。

1つは

「ブランディングとは?」

師匠に

ブランディングってどゆこと?って言われて

僕は

デザイン統一感を持たせ整えること

と答えました。

0点でした😅

答えは、

クライアント様の価値を探し、磨き、高めることです

あ!そうだった。

デザインを統一することは手段の一つでしかなかったです。

表面上のことに囚われていました😅

もう一つは、

傾聴について、

僕は、会話のラリーをよく止めてしまうようです。

相手の話を聞いて、相槌を打つだけだから。

本当の傾聴は

相手に僕はあなたの話を聞いてるよ!って思わせるリアクションをとること

だそうです。

例えば、

今日、いい天気ですね!

→そうですね!

だと聞いてなくてもできる返事です。

今日、いい天気ですね!

→ほんとにいい天気ですね!BBQ日和ですよ!

とか^^

僕も相手を気持ちよくする為の傾聴を学んでいこうと思う。

つくづく思うのは、

プロっていう方たちは、

本当にお客様を思っている方ですね。

今日も勉強になりました💦

次は16日に事務所に行きます。

次までに宿題の本読み切るぞ。

みなさん今日も良い一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?