見出し画像

仕事が決まりません。。。

1ヶ月以上、note(ブログ)放置していました。
今日は何だか書いてみようかなと思ったのでパソコン引っ張り出して書いてます。

タイトルにも書いた通りなんですが、、仕事が決まりません。😭

探し始めた頃は、IT系の会社とか、WEB系の会社とか、「一応、応募はしてみよう。」といくつか応募してみたものの、そのすべてが書類選考でダメでした。

断られていくうちに心が折れたもので、前職系の仕事で求人を探すも、今のところそれらもすべてダメ・・・。

一体、私は何をしたらいいのか・・・!!😭

37歳の就職ってこんなに難しいんですね。。。

たぶん、仕事ができる人というか、今まで働いてきた中で自己投資してきちんと何かを得ている人にとっては、37歳で新しいところへ就職するっていうのはきっと「すぐにでもウチにきてください!」と、どの企業からも引く手あまたになるんでしょうけど・・・私は、、

何もしてこなかった!!!!😭

激しく後悔しています・・・。

もうすぐお金が底を尽きそうだよ、ドラえもん。。。


友人、知人にそんな話をすると、

「純喫茶でバイトしな。」

だとか、

「大丈夫だよ~ゆっくり決めれば😊」

とか、

「国の制度(生保)使えばいい。」

とか、言われるんですけどもね。。


あたしゃ仕事(正社員・ボーナスあり)を決めたいんだよぉ😭


正直、採用されたら、これでもかと働くつもりなんですよ。
というか、ちゃっちゃと仕事したいタイプなんですよ。

「なんで私を不採用にするの?こんだけ働けるのに?」って思ってる。(笑)


何でなんかなぁ・・・。
私そんなに魅力ないのかなぁ・・・。
って、最近毎日落ち込んでる。

これは何を意図されておるのか。。

そもそも意図されておるのか?

来月の家賃払ったら、私爆死です。もう死んじゃう。

お金なーーーーーい。

付きまとうのはお金の不安ですよね。一人暮らしだし。。


はー。
こんなことなら、もっとお金貯めてから辞めればよかったよ・・。
あとの祭りだよ・・・。

前の仕事やめてから、無職をルンルンで満喫していたけど、仕事探しってちゃんとやっとくべきなんですね。(今更)


全然仕事決まらないんだもんな・・・。

こんなはずじゃなかった。。


鬱々ブログですよ、もう。(笑)

だって、もう3月終わるんですけど?え?ってなってる。。


周りには元気に振舞ってるけどさ。
いつか爆発しそうで怖いわ。

そして、どんどん自分に自信がなくなっていく・・・おそろC。。。


どうしたらいいのかなー。
本当にアルバイト探さないとだなー。パートでも。。

世の中、求人けっこうあるんですよね、なんか。

でもこっちとしても、働くとなったら日常のことだし、選ぶ権利ってあるじゃないですか。

逆に、企業(会社)としても、給料払うにあたって人を選びたい。

私、永遠にミスマッチ繰り返してるんですけど。🙄


私のことを欲してくれる企業様はどちらにいらっしゃいますか?


わりとね、まぁ年齢も若かったからだろうけど、今までバイトも正社員の仕事も、サクサクって採用決まってばっかだったから、ほんとけっこう舐めてました世の中のこと。

でもね。世の中って、厳しいんですね。ご存知でした??


もう今日も明日も爆速で応募よ。
ちょっとでも気になったら、爆速。


ちょっと愚痴らせてもらいました。

また仕事決まったら歓喜の報告しますね。
誰でもいいので、一緒に喜んでください。お願いします。

では今日はこれくらいで・・・。Vidimo se!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?