適当なことを適当に書くブログ。#1

ぴよぴよ、どうも私です。

noteブログを書くペースを上げようと思いまして、最近はちょっと「なんか書こうかな」って思ったらラップトップ開くようにしております。

おかげで、どうでもいい話ですが、ここ最近は何かしら「文章を書く」ということをやれているので、よしよし、と思っています。

タイトルを考えるのが面倒くさいので、このタイトルでシリーズ化していきたいと思います。(笑)


今日は、仕事が休みだったんですけど、今週始まったときから、次の休みは一切何もせずに過ごすんだ!って決めていて、昨日の夜、トイレ掃除から洗濯まで、すべて終えてベッドに入りました。

朝、8時頃に1回目起床、そこから二度寝して9時半、「まだまだ寝れる!!」と思って三度寝・・・起きたら11時半になってました。

それで起きて、ごはんどうしようかなぁなんて考えてて、でも、「いや、でも今日は何もしたくないんだ・・・」って思って冷蔵庫見たら、賞味期限切れてる無印の甘夏バームがあったのでそれを頬張りました。

しかし、11時過ぎまで何も食べずにいたから、お腹が満たされるわけもなく・・・「なんかないかなー」と狭い部屋をうろつく私。。。

カップヌードルのカレー味があったのでお湯を沸かして食べる。

食べ終えて、一息ついて、ベッドに戻り、「何もしないんだ・・・」と自分に言い聞かせてるが、、ものすごくつらい😇

何もしないっていうのが幸せなのだろうと思って、今日実行しようと思ったんだけれども、そう考えてると無性に何かしたくなってくる。(笑)

結局、16時まで我慢してたけど、その後支度してドトール行きました。😂

まぁ、人として、こう、何か勉強するだとか、趣味に没頭するだとか、そういう意味では日々何もしていないので(笑)、そもそも考えずとも何もしない日ってのは自分の日常じゃねーか、とドトールでコーヒー飲みながら気づきました。

だもんで、帰宅してから、ちょっと部屋を片付けて、本を読もうと思い、お風呂を沸かして入ったら、2時間入浴してしまい・・・結局本を読む気力がなくなってしまって、note開きました😂


文章を書くための教本?みたいな本を読もうと思ったんですよ。

有隣堂伊勢佐木町本店で買ったやつ。。

買ってからもう半年くらい経つけど、半分くらい読んでストップしてもた。

どうにかならんか、この性格。。

面白くて、万人受けのするような文章を書いてみたいんですよ。

なんというか、読んでて気持ちのいい文章。

だから本を買って勉強しようと思ったのに、途中で本読むのやめちゃって。

ていうかアレだな、、もっと物事に興味を持って、こう、情熱をもって物事に向き合わないと、文章書けないよね。。

はぁ~~、、自分のダメさが身にしみるぅ。。


やっぱり、もっと時間を大切にして、やりたいことやってこ。

英語の勉強も今中途半端に投げ出していて、休止しちゃってる状態で・・・。

よし、年内に再度TOEIC申し込も!!

12月の試験を目指して勉強再開じゃ。。😇

これが、口だけにならないよう、頑張ります。

朝活で勉強したらいいかなぁ。

どうしても、昔から何事にも一生懸命になれなくて、そんな自分にさらに凹んで、、って人生だったけれども、でもそういう人生を選んできたのは自分なわけで、逃げてたってしょうがないですよね。。

どうにかして、精神的に大人になりたい・・・(笑)

38歳になる前に、どうにか成長したいと思います。


では今日はここまで。。。
またね、Vidimo se!:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?