見出し画像

仕事帰りにコーヒーで一息つく。

こんばんは。
今日も今日とて、どうも私です。

最近、仕事帰りに最寄り駅の近くでコーヒー飲んで帰るんですよね。

とくに、金曜日は、定時ダッシュして電車に乗り、最寄り駅前に最短の時間で着くようにして(笑)、閉店時間まで1時間弱ですかね、ゆっくりコーヒーを飲んでます。

その間、やることといえば、ひたすら某SNS見てみたり、ニュースサイト見てみたり、ほぼスマホいじってます(笑)

本当は、読書とかするつもりでいるんですけど、毎回、その日の朝、本をリュックに入れ忘れるという・・・。

最近、、といっても、2か月前くらいに、久しぶりに行ったブックオフで本買ったんですね。

それまだ読んでないから、「次こそは!!」と思って、仕事帰りのコーヒー屋さんで読むんだ!と意気込んではいるのに、忘れちゃう。。

なんか、「仕事帰りのコーヒー屋さんで読もう」と意気込んでいるから、ふだん家で空いた時間に目に入って手には取るんだけど「いや~、これはコーヒーとともにゆっくり読みたいんだよねぇ」ってそのまま置くっていう。。(笑)

でも、そろそろ、毎回忘れてしまうし、明日空いた時間にでも読もうかね。

いや~、、それは・・・。(笑)

こうしてずっと先延ばしになるのである。(笑)

でもね、仕事帰りのコーヒー屋さん、いいですよ。

空いてるし、うるさくないし、営業を終わろうとしている店員さんの掃除してる姿とか、なんかいい。(笑)

そんで、普段はコーヒー(ブレンドかアメリカン)ばっか飲むんだけれど、仕事終わりだと疲れてるし、何だか甘いコーヒーやその他飲み物にも興味がわく。

クリームが乗ってるやつだとか、ココアや、ジュース的なものもたまに飲むようになった。

1日の終わりの、数百円の贅沢ですよ。

なんかねー、たまんないです。(笑)


今日は金曜日で、金曜ロードショーで「耳をすませば」やってるらしいですね。

某SNSでそんな話題見ました。

私も、何度か見たことはあって、天沢聖司きゅぅぅん🥰みたいなのは1度もなったことないんですけど(みんなもならんだろ)、こういうのが実際にある青春だとは俄かには信じられないタイプなので斜に構えて見てました。←

なので、「耳をすませば」の感想はとくにないです。
(話題に出してすみません。)

え?(笑)

いや、だって、note書き始めたものの、話題がなくて・・・(笑)

それで、某SNSで見たから話題にしてはみたものの、とくに何もなかったっていう・・・。。

もう寝よかな。(笑)😂

もっと、なんか、こう、書きたいことあるときに開かないと、ダメですね。手が止まる。

またなんか思いついたら開こうと思います。

ではまた、Vidimo se~~😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?