見出し画像

しこたま泣いた夜。

こんばんは。お疲れ様です。

今日は、お出かけしたんですけど、寒さからなのか途中からセンチメンタルな気分に陥り、家に帰ってくると同時に泣きたくなって、小一時間ほど泣きました。(笑)

まぁ、泣いたら思いのほかスッキリしたので、今こうしてブログ書くことにしたんですけど。

私ね、泣き虫なんですよ。(笑)

どうにもならない感情が溢れてしまうことが多々あって、だいたいのことは言語化すると落ち着くんですけど、それが間に合わないときがあって、感情のほうが先に行っちゃうんですね。

そうすると、涙がぶわぁってなるんです。

頭ん中が混乱しちゃうんですかね?
自分で処理できなくなって泣いちゃうような気がする。(笑)

そう、言語化するときもね、一人でブツクサ言うこともあるんだけれど、だいたいは誰かにすんげぇネガティブな発言ぶつけるか、ツイッターとかに延々書き連ねるかのどちらか。

私のツイッターは誰にもフォローされていない、私だけの空間なんですよ。(笑)

闇ですよね、いわゆる。闇部分をさらけだす場にしている。
そういう使い方があってもいいだろう。(笑)

本当にね、私ってどうしようもない人間なんですよ。

かまってちゃんだし、今日も姉と出かけたんだけど、末っ子丸出しだし。

それをね、1ミリも恥ずかしいとか思ったことないの。幼稚よね。

自分に対する悪評ならこれでもかと浮かんでくるわ。(笑)

今日、おセンチな気分になった事柄(理由)としては、寂しさですよね。

寒いとなんだか不安になるというか・・・。

寒いときの風の音が、こわいんですね。何て表現したらいいのかわからないんだけど、寒いときって、静かじゃないですか?

動物たちの活動の音がないっていうのか、ただ私がいる空間に風の音だけが聞こえてきて、それがこわい。。

それが孤独感を助長するっていうか・・・。

小さいころからずーっと思ってる。それは。

それで大人になって、ある程度大きな街に住んでいて、お出かけすると、周りは家族連れや友人同士、恋人同士、そんなのであふれていて、そこに1人の私もいるわけで。

そこに風が吹き抜けていくときの孤独感。

やばくないですか??(笑)

そらおセンチにもなりますよね??(笑)

・・・私だけ??😂

メンタル異常なのか、何なのかわからないけど、私は定期的にこういう感情をお迎えしてしまうわけで。。

今まで、友達とかには話したことない話ですよ、これは。

noteで初めて書きました。

良い風に言えば、感受性が豊かなんでしょうけど、実際はすごくめんどくさいですよね。

一喜一憂のキッカケ(トリガー)が浅いんですよ。(笑)

でも、本当に幼い頃からこんなんだから、もう“性格直す”とかそういう話じゃなくて、いかにうまくこの中身(性格?)と付き合っていくか考えないと難しいですよね。

ほんと我ながらめんどくせえな、って思う。😂


あとね、今日決めたことがあって、現実的でないことは諦めることにしようと思いまして。

そこに感情が持ってかれて揺さぶられるのが、より事態を悪化させているような気がしたんですよ。

そこでも一喜一憂していたら、ブレるなと思ったんです。

そりゃあね、楽しくて、手放したくはねぇよなー、なんて思ったりもするけど、身がもたん。(笑)

普段からして情緒不安定さんなのに、そこでまた情緒不安定にさせてたらアホでしょう?

強欲にすべて欲して、心削ってたら、意味ないじゃないですか。

私の心の削り取る部分を決めるのは私なんです。うぇい。

人生何があるかわからないですからね。。

ある程度の余裕は持っておかないと。。死んじゃう。。😅


あー、早く暖かくならないかなー。
小動物の活動の音や、街中の喧騒が心地よく聞こえる季節になってほしいものです。

そうすれば、一人でいてもこわくない!!!(笑)

早く仕事を決めて、動物園いこ。。

動物のうんちのニオイ感じてきたい。。

“生”を感じたい。

そんなこんなで、今日はこれにて。。

Vidimo se :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?