見出し画像

あの日の夜

4か月前の夜のこと
年上の彼氏に振られた

ずっと強がってた

もっと会いたかったし
もっと愛して欲しかった
背伸びをして言えなかった本音が山程出てくる

「嫌いになった訳じゃない」

いやいや、うるせえよ、冷めたってハッキリ言えよ
振られた女のラベルを貼って生きる私

でもね聞いて
あなたと別れてから毎日楽しいの

将来のことを考えたらワクワクするし
新しい出会いもたくさんある

恋人がいるときのひとりは「一人」
恋人がいないときのひとりは「独り」
なんて聞いたことがある

全然そんなことない
その人の生き方次第だよ

私は背伸びをしようとする度に「独り」を感じていた

可笑しい話だよね。
あの頃はまだあなたと付き合っていたのに

今でも思い出す
2人は仲が良くて旅行にもたくさん行った
酔いに酔って夜通し求め合う夜が幾つもあった
この先ずっと一緒にいるんじゃないかなんて
覚悟を決めそうになった日もある

この恋には
「辛い思いもしたけど、楽しかったよ。ま、ありがとね 」 くらいの言葉を添えておこう

酔うと可愛くなる貴方と
ハタチのお祝いをしてくれたこと
これだけは一生忘れない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#眠れない夜に

70,015件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?