見出し画像

3回振られたスマホを下取りに出しました

重い腰がようやく上がった
3年2ヶ月使っていたのを
やっと新しいものに変えた
私の中では本当にやっとのことだった

変えたと言うよりかは、
手放したと言う表現が合っているかもしれない


あれで何枚写真を撮っただろうか

あれに何回起こされただろうか

あれから流れる音を何回楽しんだだろうか

あれで何回彼氏に振られただろうか

(てか、振るなら電話じゃなくて直接言えや、
元カレたちよ。

高3の夏休みから今日まで苦楽を共にしてきた

「下取り出しますか?」って店員さんに聞かれたときは正直戸惑った
はじめはそんなつもり無かったし、むしろ選択肢にすらなかった


そして考えた、よく考えた

振られた事実となる媒体を手放せるいい機会ではないか!!あっぱれ!ひょ!

しょうもない好奇心から思わず「あっ、はい、お願いします」って言っちゃったよ。

こんなこと言うのは恥ずかしいけれど、
振られた悲しさにサヨナラを告げるどころか、
値が着くことに救われた


さらに、データ移行料金が浮いた、ガッツポーズ

店員さんと一緒に「iPhoneをリセット」を押した瞬間、
なんだか私の恋愛の履歴をもリセットされた気分だった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?