見出し画像

知り合いの知り合いが占いできるから占ってもらった

朝はテレビの占いをみるのが決まり。
別に1位だからと言って最高だった日は多くはないし、最下位でも笑って過ごす日だってある。なんならラッキーアイテムなんて忘れる。
それでもam6:58は占いを見る

占いを信じるタイプだけど誰かに占ってもらったのは初めてだった。

「名前と生年月日を教えてください」
胡散臭いと思いながらも個人情報大公開!
結果はと言うと、私の性格とか周りの環境とか全てが当てはまるものだった。
「温厚で正義感が強いのは周りの人のおかげ」
「たまにとんでもなくデカい打ち上げ花火を打つ」
今までの私を見てきたんじゃないかってくらい見抜かれて鳥肌がたった

相対的に占ってもらったあと、
なにか気になることはないかと聞かれた。
まあそりゃ恋愛のことですよね。
(そろそろクリスマスだし?)

「あなたは最近好きになる人にベクトルが向かない」
それを聞いて、どうして?好きな人には好きと伝えるよ、と思った
前に付き合ってた彼氏とその前に付き合ってた彼氏
2人とも告白してくれた
正直、まだ好きではないけどいい人だし付き合おう、みたいなノリで付き合った(←最低)
付き合ってから徐々に惹かれて、好きになった

けど、怖かった。

2人とも年上だったから私は幼いと思われたくなかったし、嫌われたらどうしようという謎の不安に縛られていた。だから、背伸びもしたし、彼らの前では素でいれなかった。

相手にベクトルが向いてないってきっとこういうとこだろうなと思う。

その知り合いの知り合いにはこう言われた、
「あなたは自分にはもってない魅力をもってる人を好きになる。ただ、あなたの正義感がその違いを否定して、好きな人を正さなきゃって縛っちゃう。そうじゃなくて、ちゃんと向き合って違いを受け入れたら、その人とは長く続くと思うよ」

もしまた誰かと付き合うことになったら、この言葉を思い出せるように残しておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?