見出し画像

お疲れ様です

好きなテレビ番組の中に「サラメシ」がある
サラリーマンの人たちが豪快に麺をすする姿が好きだ
お勤めの方 ご苦労様です。

決まって頼む半チャーハン
中華そば。ラーメンなのになんで蕎麦?小さい頃からの疑問

隣の席に運ばれてきた熱々の五目チャーハン
湯気がもくもく
その瞬間、五目チャーハンの主は勢いよく立って席を外し、店を出た

会社からの電話だろうか。
ドア越しに見える姿
日本人は電話をしながらもお辞儀をする
電話の相手にお辞儀は見えないものの、何故か頭を下げる
謙虚な大人って希少価値が高いと思う今日この頃

40代半ばのニッカポッカ履いた男性二人
「お前、レンゲ手前に置いてくれないか」
スマホ越しに見るラーメンを見るおじさんを可愛いと思ってしまった

なんか笑える

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?