見出し画像

人生をやり直したいと思ったときに観るべき映画

 ここ最近の私は、中国映画やドラマを見ている…ほんとに見過ぎだ…

けれど、しょうがないと言いたくなる!言いたくなるんだ…ハマってしまうとは、このことだ…

今回紹介するのは、中国映画ドラマではないんだけどね…

ただ、ここまでの過程において必要な要素なので伝えたまで!im巫miさんを知っている方は、まぁ分かるかと思うな w笑 ^^ だからいい…

で、数日前にメールマガジンが届いたんだ…

話の進み具合が…ちょっと、飛び飛びになるのは、気にしないで…w


そのメールマガジンは、Tポイントのメールマガジン…お知らせさっ

結構、頻繁に来るから止めようとは思っているのだが…出来ていない月日がどれだけ経つやら…まぁいいか…

そうTポイントといえば、TSUTAYAだね。TSUTAYAのイベントみたいな情報で、お買い得情報を今回は、知ることになるんだ!

色んな情報が来るけど今回は、DVD準新作、ブルーレイのレンタルが、期間限定で110円と太っ腹価格なんだ!

私は、20歳前後は、よく映画を見ていたんだ!TSUTAYAディスカスのサービスが始まる前頃からだな…ディスカスのサービスが出来た時は、ビックリしたなぁ~、映画をたくさんネットで注文して家に届けてくれるそんなサービスあればいいなぁ~と少し前に思っていたんだよなぁ…で作られるんだよ…

まぁ…人生のアイデアというのは、思いついたら世界のどこかで出来てるものが多いということを、ここ数年…色んな経験を通してよく思うよ…

で、110円のレンタル…ここ数年のサブスクリプションサービスがある中でのレンタル…110円安いよな…安いと思っていて、何か使ってみたいが…お得に面白い、学びになるものは、ないかと思って調べに調べているところに…

まぁ6時間以上は調べているかもな…けれどなかなかいいものがない…サブスクリプションでは簡単に見られるものではなくて、近くのTSUTAYAで置いてあるもので…という具合に程よい感覚でモノを探しているんだよね…

数個は、ピックアップしたが…今だレンタル出来ていない…

そして、いくつかの映画おすすめ記事を見て、少し気になったものなどのあらすじなどを見て考えた…なんだか似たようなものはあまり見ようとは思わなかった…都市伝説やこれからの未来的な予測みたいなものを見ようとも考えていた…もうだいたい似たような感じのもので…パッと浮かばない…

それからいくつかAmazon Videoでもピックアップしていると、こちらでも8月31日までAmazon Videoにて無料で観られるというものがあった…

それが、アバウト・タイム ~愛おしい時間について~  だ!

いくつかの映画のあらすじなどを見ていたが、期間限定でのお得なものは、あまり出てこなかったのだ…で、少し興味になっていたから…ウォッチリストに追加してみたのだ…

画像1

直ぐには見なかったけれど…ウォッチリストに入れておくのは、案外良いと思った…観たかった気になっていた映画やドラマは、スクロールなどしたりしていると…たちまちどこかへ行ってしまうからだ…だからこのウォッチリストに追加するは、結構使えるんだよ!

全く、映画の話をしないで、ここまで話しているのは、申し訳ない…

ただ、私の中でもストーリーがあるから…こうして流れ中で伝えているんだ…分かっていただけると大変嬉しいよ!ほんとに ありがと。

で、夕食後の横になる時間で、観てみようと思ったのだ…つい先ほどね…

観た結果は、もう観て!観て!観て!だったね…

似たようなストーリーの作品は見たことはある…正直ね…タイムトラベル的なね…過去に戻ることが出来るっていうね…

今回の アバウト・タイムも、過去に戻れるんだけど 少しネタバレになるけど…今回のnoteのタイトルのように…

人生をやり直したいと思ったときに観るべき映画とつけているように…

そうなんだよ…苦楽のある人生を過ごしてきた過ごしてきたあなたの人生を考えた時に…少し立ち止まって考えたい時にお勧めしたい映画!って、

最後まで観ていくとよく分かるよ!

私のサインの感じでも若干の似たような感覚はあるが…今回は少しは違う…けど、間違いなく人生において学びのある作品になるものだ…

色んな記事でも、おすすめに入っていたから気になったんだよね…

人生、失敗したとき、取り返しのつかない事態に遭遇したとき…色んな出来事が走馬灯のように…想い出アルバムのように出てくるよね…脳裏に…

あの言葉は良かったかな!?傷つけたかな?楽しんでもらえたかな?自分のモチベーションはやる気になったかな?

だいたいは、言葉や服装、時間などの決定するタイミングは、1回限りである…例外が無ければ…ゲームの世界でもあるが、1を選ぶか2を選ぶか3を選ぶか4を選ぶかみたいな、選択時間というものが突然に現れることがある…ほんと、あるよね!? あと数分、数秒以内に、決めてくれ!っていうやつね…

何も考えていないと…何もそこにはないんだけど…

意識していると、やっぱりそこには、何かが隠れているんだよね…

この作品でも…どの方向性へ進みたいかが現れてくる…

けれど…条件みたいものもあったり…全て何でもかんでも過去に戻ってやり直すことにする…ということでもなかったりするのである…

案外…歩んでいる人生でも映画のような出来事や流れはあるものだ…

あの時、こっちを選んでいれば…どのシナリオの物語へ進んだのであろうと…

今回は映画のおすすめを伝えている記事ではある…ネタバレとか色々と気を遣うものがあるな…なかなか表現が難しいな…映画をおすすめするのは…

今までも紹介してみたいものはあったけど…してこなかった…

今回は私にとって少し挑戦でもあるんだ!…小さな挑戦だけどね…w

誰かのためになれればと思う…

そして、映画を観終わってからのエネルギーを使ってみたい!とも思ったのも正直なところなんだ!…やっぱりやめようとかも少し脳裏を巡ったが…今こうして…綴っているよ…

やっぱり…映画を観るとパワーが湧いてくるな!ドラマとは、少し違うんだよね…なんだか不思議な感覚の違いだけど…面白いな…

私にもやり直したい人生のポイントはたくさんありすぎるほどにある!

ほんと、ある!人生の途中で10代でも20代でも30代でもある…

それくらい…私は選択と決定が遅く鈍く悩むタイプなのだ…

やりたいことはあるのに…色んな出来事が起こったりして…まぁ出来なかったりして…まぁ効率の悪い人生を送っているよ…ほんとに…

好きで自分の性格になっている訳でもないし…けれど色んな決定ポイントの積み重ねで人生を歩んでいるんだとは、ほんとに思う!

だから、些細なことでも意識を持って、意味のある選択を納得をもって決定したいのだ!…これからも二人三脚で仲良くしていくんだけどね…

人生…良いも悪いも色んな出来事が起こる…仕事にしろ…プライベートにしろ…家庭においても…

少し間違えたらすぐに訂正できるとほんとは良い!私のサインでも…どっちを選んだらいいかを結構考えたりしているんだよね…

私にとっては凄く役に立っている…たまに考えないこともあるし、教えて!って思った時は見ることもあるし…使い方は、その時々で違う…

少しアバウト・タイム的な感覚でもあるなぁ…文章にしてみると似ている部分もあるにはあるなぁ…少し先の出来事を全ては見通しはしていないけど…今からする行動や言動・選択を選ぼうとするとき・決定しようとするとき…0,(コンマ)数秒で、やろうとした決定物を切り替えることがよくある!…これは、私のサインをある程度、経験して慣れてきてから出来るようになったものでもあるが…

ちょっと違うけど…映画本編のティムの父(ビル)からティムに教えておきたいことがあるみたいな雰囲気に似てるかもな…w


少し…映画を観終わってから綴ろうとしていたこととは、違う方向性に進んでいる…今…


変えられないもの 変えるべきもの 変えなくてもいいもの

この変えるに対する価値観は、しっかりと映画の本編ではなく…人生においても意識的に持っておくべきものでもあると思った!…

そして、自分の死のことを考えることも大事で…

ある1つの決定が重要な出来事を示唆することもあるということで…

あるネガティブな考え方を決定して悲観的になるよりも…少し変えるに対する価値観を持って生活を送ることで…

人生はよりよい人生になる!とこのアバウト・タイムを観て、さらに強く思った!

人生はテストでもある…あれやこれやと色々と試すことは大事である!ある程度…法則性を見つけることが出来れば容易いが、人生…そんなにスムーズではない…ハプニングがあるからこそ人生である!その時の自分の御心次第で、人生は、どのような生き方になるかが変わってくる…

何度か観てみるのも良いと思う…1回目、2回目、3回目、4回目で観ている視点は違ってくるはず…

そして、身近なところで、映画のキャストのような人柄の方が、意外にもいることを納得して理解できるようになれるはずさ!

変えられないもの 変えるべきもの 変えなくてもいいもの

自分の言葉や態度、服装、仕草なども…意識的に楽しさを見出せるスタイルに変えているかもしれないね…


アバウト・タイム~愛おしい時間について~は、

こんな あなたにおすすめ ↓

自分に自信が持てない方

恋愛を楽しみたい方

人生の歩き方を知りたい方

人生をやり直したいと考えている方

行き詰ってどうしたらいいか分からないでいらっしゃる方

人間関係をうまく作ってみたい方

愛が欲しい方

人生のヒントを見つけたい方

何気ない日常に何かしらの不安を抱いている方

大切ということを理解したい方

新しい自分になってみたい方


等々…おすすめ人を紹介しました。

やっと映画紹介が出来た!うんうん!


私が伝えていることを知りたい方は、

是非、本編のお話を観てくださいね。i^88^i


感想コメントもお待ちしています。ありがと。


あなたに素敵な人生のきっかけが訪れますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?