見出し画像

ヘアゴムと運気と愛着

いつものようにウォーキング兼ジョギングをしてたんだけど…今日は夕刻過ぎ明かりも暗い時だったんよ〜

家に帰ってくるなり…なんか落ち着かなくて…何だ!?と思ったら、
ヘアゴム落としたのようやく帰宅後に気付くっていう…考えたよ…取りに行くか取りに行かないか…

前に旅行中にお気に入りの龍のキャップなくしたときは、どこにいったかすぐ分からず色々とあったから取りに行けなかったけど…ヘアゴムを見捨てていいのか!?って

自問自答したよ…キャップよりそりゃ安いけどヘアゴムは…
普段お世話になってるのには変わりはないって…大事なのは一緒だな!
よし!…拾いに行こうって帰宅後少し筋トレなどいつものメニューしてから、もう一度RUN用に着替え直して探しに行ったさ〜ライト片手に…

明日の朝、日が上がって見やすくなってからでもいいかと思ったけど…それだと靴や車のタイヤ、自転車に踏まれちゃうと思ったよ思った…

まだ田舎の田んぼ町だから探しに行こうと思うけど、都会だったら拾いに行くのか!?って考えたら、悩むな〜かなり踏まれてそうだからな…とか

ヘアゴムなくしただけでかなり頭を使うっていう…

それでどこに落としたのかを考えて、ある程度の目星は付いていたから、行こうと決意したんだ!

帽子も被ってたんだけど、汗で蒸れてきてね…帽子を取ったのがまずかったな…

ふと方位運を考えるよね…私だから…

昨日確認していたから、日盤はそんな良くないし、時盤は少し良いが、違う方位は良くないか…って、運気やっぱり関係してる〜って思ったよ…

こういう出来事も影響あるんだな〜ってつくづく感心した。

そういえば、ヘアスプレーしてたから、それで汗と帽子の蒸れとズレでゴムが滑って落ちたんだなって…そういえば、今日のゴムのくくり方は軽めにしてたっけな〜ってのも思い出して…

自分のミスからだな〜って思って…これまた運気当たってるやん!とか思って…こうして綴っているし、リンク付け出来ている…凶もあれば吉もある…

で、探しに行って、思っていた通りの道の範囲内で落ちていた…まだ何ものにも踏まれた形跡はなく、ふわっと落ちていた∞の形に…

何度か帽子を直していて、少し脱いだ時だったんだと思う…

やっぱり髪はタオルでまくか、バンドみたいなヘアゴムで留めるかして、しっかり留めておかないとなって思ったよね!(◡ ω ◡)

探す道中…丁寧にライトを道の端からはしまで照らしながら、どこだ?どこだ〜?って探したよ

夜に探しものしたのあんまりないな〜なんだか愛着っていうものに触れた感じ。(人 •͈ᴗ•͈)

ウォーキングではない探しもののウォーキング?をしてた本日のお話。

ヘアゴムと運気と愛着でした。

ヘアゴム見つけた時は、ホッとしたよ。
ホントに。( ´◡‿ゝ◡`)


あなたは…何か落とし物を探しに夜に出掛けなおしたことは、ありますか?
ウォーキングやジョギング時は、髪はどうしてますか?

おまけ
見つけて帰宅後、食事後…綴っているのですが、ヘアゴムで検索してると、
なんと!?本日ここ数日の間で、ツイッターや記事でダイソーのシリコンヘアゴムのRTが凄かった!というものに出逢いました…

そんなのある!??ってなりますよね。
偶然も偶然!必然なの?ってね。
ダイソーのシリコンヘアゴムは6Pであるんだ?とか多いね…とか思った。

私が買ったのはダイソーのライバル店かな?ダイソーにはいいのがなかったんかな確か…見当たらんかったんよね…

シリコンヘアゴムだとヘアスプレーしたらなんだか滑りやすそう気もするけどどうなんだろう?
良いという方もいれば…髪が絡まり過ぎる直毛系タイプの人も居たりと…

結局は使って見ないと分からんやん!って感じなんかな…

う~ん…ほんまはサッカー選手がしてるヘアバンド欲しいんやけどね(◠‿◕)

っていう

聞いてくれてありがと

早めに探しておきたいものは探すべき!って思ったね。ごめんね、ありがとだね。😊


以下リンク しらべぇさま

ダイソー悩めるロングヘアの救世主に転生…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?