見出し画像

アメリカファーストフード店’’Chick-fil-A’’をもっと好きになった日

昨日アメリカで人気のチキンファーストフード店、Chick-fil-A(チックフィレイ)に行ってきました。

このお店にはハンバーガー、チキンスティック、ナゲットなど、チキンに特化したメニューが並んでいます。いつも行列ができていて、アメリカの方に愛されているんだなぁと感じます。

スタッフの人数なんか多くないですか?こんな感じで、ひっきりなしに来るオーダーを捌いていらっしゃいます。

アメリカには色んなチキンバーガーがありますが、ここのチキンバーガーはジューシーで脂っこくないので、好んで良く食べています。バンズも美味しいんです。



↑このDeluxe Sandwich(デラックスサンドイッチ)がおすすめです。

そして、特記すべきは、このChick-fil-Aソース

画像3


これをなしにはChick-fil-Aを語れません。初めて食べた時から私はあなたの虜です。BBQソースを甘くした感じというのでしょうか、これをポテト、バーガーにつけて食べて食べると、、、軽く飛びます。

これ、マヨネーズみたいにパックした状態で、ソース単品でも販売されているので、お土産なんかにも良いかも知れません。
以前はバーガーをソースにディップして食べるなんて考えられなかったのですが、Chick-fil-Aソースは別です。とりあえず機会があればぜひ食べていただきたいです!!!

Chick-fil-A紹介はそれくらいにしまして、本日「’’Chick-fil-A’’をもっと好きになった日」という題名にしたのには理由があります。

昨日はテイクアウト利用をして公園で食べようと思い、早足で公園へ向かい、袋からフードを取り出したところ、オーダーしたポテトが一つ入っていない!Chick-fil-Aソースにディップする楽しみが。。その後は遠くを見つめながら、相変わらず美味しいバーガーを食べたわけなのですが、Chick-fil-Aファンとしてカスタマーサービスに伝えようと思い、拙い英語の私が挑戦しました。(私は意気地なしなところも多いですが、こういう時はたくましいよね、と言われます。)

しかし、なんとイージーなんでしょうか。いつもアプリを利用してオーダーしているのですが、そこで全てが完結するように出来ていました。カスタマーサポートを選択、そこから「オーダーのことですか?」、「メニューのことですか?」など項目ごとに選択ができるようになっています。「オーダーのことですか?」を選んで、グングン進んで、最後に「ポテトが一つ入っていなかった」とクレームの理由を簡単に記入して送信!

すると、ものの数分程度で、長文の謝罪メールが飛んできました。そして「Chick-fil-Aで最高の体験をしていただくことが私たちの目指しているゴールです。」という熱いメッセージも記載されていました。また、わたしのアプリにはすでに「どんなサイズのポテトでもオーダーできるクーポン」と「好きなデザートがオーダーできるクーポン」の2つが追加されていました。

対応が迅速すぎませんか?ここまで迅速な対応は初めてでした。アメリカでのクレームはほったらかしにされるケースも多かったので、感動しました。

そんなこんなで、わたしはこれからもChick-fil-Aに足繁く通うことになるでしょう。