見出し画像

【新型コロナウィルス】イギリスからのオンラインレッスンについて


当塾では、3月3日よりオンラインレッスンを開始しております。本日までに、4家庭との出会いがありました。ヘッダーは初日の授業の様子です。明日は、また新しい生徒達との出会いがあります。

IMRについて

オンラインレッスンを行っていくにあたり、いくつかお問い合わせがありましたのでお答え致します。IMRは、イギリスの北ロンドンに位置する、海外子女(日本人で帰国予定のある子達、あるいはハーフの子ども達)向けの日系塾です。なので、通常は、帰国子女入試を想定した、国語(日本語)・算数・英語の指導を主に行っております。3歳児~中学生が、主な在籍生徒です。現在の生徒数は80名ほど。過去最多ではありますが、生徒と先生の距離が近い(時に近すぎる…)こじんまりとした、街塾のイメージです。

オンラインレッスンについて

【指導について:小3~中学生が主な対象】
①レッスンは基本的に家庭教師形式、マンツーマンで行われます。
②国語、算数(数学)は、中学受験・高校受験レベルまで対応可能です。
③英語は、小学生のベーシックなものから英検1級・英会話まで指導が可能です。
④教材は、写メであらかじめお送り頂き、必要に応じて、こちらで副教材をご用意しております。
⑤講師はイギリス育ちの日本人、留学生、社会人講師等、多岐にわたります。

今回のレッスンは、無料オファーというよりも、休校措置を受け、通常の学習環境が整わない子どたちへのオンラインレッスン無償提供ですので、こちらからレッスン終了後、入塾のお誘いをすることはありません(というか、ロンドンがベースですので、出来ません💦)。やり方などご不安な方には、事前にご説明致します。枠が開いている限り、単発レッスンも可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。

【連絡先】
責任者:白間 志乃
shirama@imr-education.lovepop.jp
+44(0)7983-979-919
公式ライン:https://lin.ee/b88uYuZ
*教材やり取りの必要性から開設致しました。今回のオンラインレッスンのお問い合わせにもお答えいたします。

メールは通常24時間以内に返信しておりますが、返信がない場合には、迷惑メールフォルダを確認頂くか、ラインなど他の手段でお問合せ下さいませ。

Shino Shirama
IMR Education LTD
07983-979-919

©︎2020 IMR Education Ltd.

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!