見出し画像

成沢諒〜上のカテゴリーを目指して〜

今回は弊社留学生、成沢諒選手にインタビューをしてきましたので、是非ご覧ください!

Q まずはポジションとサッカー履歴を教えてください

A  SH。白鴎大学足利高校→境トリニタス

Q サッカー大国ドイツへ挑戦しようと思ったキッカケを教えてください。

A  僕自身、高校卒業後に就職して近くの社会人チームでプレーしていました。縁もあり当時のチームメイトがドイツサッカー留学をしていて、その人から話を聞き、憧れを持ちました。子供の頃の夢もドイツのサッカーリーグで活躍することだったのですぐに会社を辞めてドイツで挑戦する事にしました。


Q 冬に一度、ドイツに行ったがコロナの影響で余儀なく帰国をされました。率直な心境を教えてください。

A かなり準備して渡航したので、その分ダメージはありましたが、2週間という短い期間でも得るものは沢山あったので渡航して良かったと思っています。下を向いていても何も得るものはないので次の渡航まで目の前のやるべき事をやって準備していきたいと思います。

画像1

Q 一時帰国中の今はどのような生活を送っていますか。

A アルバイトをしながらトレーニングや語学勉強をしています。

Q ドイツでチャレンジするにあたっての目標を教えてください。

A 2023年までに目に見える結果を残して、出来るだけ上のカテゴリーでプレーすることが目標です。


以上、成沢選手のインタビューでした!現在、成沢選手はコロナウイルスの影響で日本に一時帰国中ですが、再度ドイツに行ったときの活躍が楽しみです!

画像2

画像3

公式ラインバナー

公式ホームページバナー

お問い合わせはTwitter、Instagram、公式ライン、HPまで🇩🇪

#ドイツサッカー留学 #サッカー留学 #サッカー #ドイツ #ImproveAgency #チャレンジ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?