見出し画像

#11ストアカ開催!動画編集講座レポート

日本最大級の学びのスキルシェアサービス「ストアカ」にて、『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』をオンライン(ZOOM)で主催している、北村こうきです。


先ほどから東京では急な豪雨でしたが、雨がパッと上がり、部屋の外には綺麗な虹が!思わず撮ってしまいました^^

画像1

さて、昨日も『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』に3名の方にご参加頂きました!2時間お疲れ様でした!

スクリーンショット 2020-05-27 15.11.03

皆さん、すでにご自身でビジネスをされていて、オフラインだけではなく、オンライン(動画)でサービスを展開することを考えていて、その第一歩を踏み出していただくために、受講を決めてくださったそうです^^


今回も参加者の方の感想をシェアします。

▼この講座は「超初心者でもできるようになる講座」でした(女性)

動画を編集するという全くやったことない、スマートフォンも大して使いこなせていない私でしたが、時間内に編集、アップまでできて大きな達成感を得ました。
先生の話し方がとてもわかりやすくて、画像も工夫されていて、とてもスムーズでした。
作り方だけでなく、マーケティングのお話も聞けて、ビジネスとしての活用法も考えることができました。
もっと動画を作ってみたい、と興味も持ちました。これから仕事に活かせそうです。

▼先生(北村こうき)からのコメント

「YouTubeの動画説明欄から商品・サービスが売れる導線作り講座」のご参加ありがとうございました。
そして、素敵なレビューも励みになります!
自分で編集した動画がYouTubeにアップロードされた時は感動しますよね!
マーケティングの視点も持ち合わせて、ご自身のビジネスに動画を活用されてみてください^^
これから動画撮影・動画編集、練習していきましょう!

今回も皆さん頑張って、動画撮影、動画編集、動画配信(YouTube)へ全て時間内に行うことができました!

今は、スマホ動画編集アプリの性能も上がり、パソコン編集にも引けを取らないくらいに進化していっています^^

動画編集を今まで一度もしたことなかった方が、2時間後には、一つのシナリオに沿って動画編集して、ご自身のYouTubeアカウントを開設して、動画を配信するところまでを講座ではお伝えしています。

これから、ますます動画の時代に突入する今。動画編集スキルと、動画を活用したマーケティングスキルを兼ね備えていくことが、今後欠かせないビジネススキルになります。

一人でなかなか最初の一歩を踏み出せないという方は、講座でお会いできること楽しみにしています!


北村こうき

▼こちらのnoteにて、自己紹介しています。良ければ一度ご覧ください。


===============


▼【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座

<開催日時>
 2020年5月30日(土) 10:00 - 12:00【残り2席】

<受講方法>
 オンライン(ZOOM)

<参加費>
 通常価格 3,000円 → 割引価格 2,700円(税込)※各回先着3名

<定員>
 各回5名



▼日本最大級の学びのスキルシェアサービス『ストアカ』で開催している講座情報はこちら

『自分の価値を高めるライフスキル講座』を多数開催しています。ストアカ認定プラチナ講師としても活動中!



▼北村こうき 公式LINE登録はこちら

『 動画コンテンツ × 教育ビジネス × マーケティング 』に関する最新情報をお伝えしています。また、北村こうき主宰のイベントやセミナー情報も随時配信中!


【自分の価値を高める大人のスキルシェア教室】 『コンディショニング(心身の状態)』×『スキル(ビジネススキル)』のテーマを軸に、自分の価値を高める方法を書きます!日々更新中!