見出し画像

ストアカ開催!スマホ動画編集講座レポート(2020年5月23日)

日本最大級の学びのスキルシェアサービス「ストアカ」にて、『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』をオンライン(ZOOM)で主催している、北村こうきです。

今日は4名の方にご参加いただきました。(見事に、全員「東京在住」と言う珍しい日!)

画像1

皆さん、スマートフォンやタブレットを使って、シナリオ作成→動画撮影(素材集め)→動画編集(動画編集アプリ)→動画配信(YouTube)まで完結することができました!

今回は、ご参加いただいた女性の感想を共有していきます。


▼この講座は「動画作成未体験でもスマホで手軽に手っ取り早く作り方を知りたい人に最高の講座」でした(女性)


講座内容が視覚・聴覚にしっかり伝わってきました。受講生側が質問をしやすいよう工夫・配慮してくださいました。
講座レジュメを講座後に送ってくださるという説明があったので、メモに気を取られ過ぎることなく、集中してワークできました。
動画どころかスマホ操作も怪しい私が、楽しみながら講座内で動画を1作品完成でき、嬉しくてニヤニヤしてしまいました。
講座が間延びする雰囲気がなく、あっと言う間の2時間でした。自分で調べていたら、時間と労力の割にコツを掴むまでの道のりが長かったと思います。
先生オリジナルの使い方マニュアルの特典も戴けて、講座内容を忘れてしまうかも、という不安は無用でした。受講して本当によかったです。

▼先生(北村こうき)からのコメント


「YouTubeの動画説明欄から商品・サービスが売れる導線作り講座」のご参加ありがとうございました。
そして、素敵なレビューも励みになります!
120分間集中して、動画編集した作品をYouTubeにアップロードすることができましたね^^
YouTubeに動画をアップロードできた時の瞬間の表情が達成感に溢れていて、僕も嬉しくなりました!
今日行った基本動画編集を、マニュアルを見ながら復習してみてください。
これから「動画」を取り入れて、表現の幅を一緒に増やしていきましょう!

今回も嬉しい感想をありがとうございました。

今月の『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』も、残り2日程となりました。

これから「YouTube動画」をビジネスに活用していきたいと考えている方は、その第一歩を踏み出すキッカケづくりにしていただけると嬉しいです。

僕も3年前、動画編集を始めた時は「スマートフォン」でした。そこから動画が楽しくなり、今ではパソコンでYouTubeの動画編集をしたりしています。

一緒に動画編集の「0」から「1」を作ってみませんか?

講座でお会いできる日を楽しみにしています。



北村こうき

▼こちらのnoteにて、自己紹介しています。良ければ一度ご覧ください。


===============


▼【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座

<開催日時>
 2020年5月27日(水) 13:00 - 15:00【残り3席】※早割あり
 2020年5月30日(土) 10:00 - 12:00【残り4席】※早割あり

<受講方法>

 オンライン(ZOOM)

<参加費>

 通常価格 3,000円 → 割引価格 2,700円(税込)※各回先着3名

<定員>

 各回5名



▼日本最大級の学びのスキルシェアサービス『ストアカ』で開催している講座情報はこちら

『自分の価値を高めるライフスキル講座』を多数開催しています。ストアカ認定プラチナ講師としても活動中!



▼北村こうき 公式LINE登録はこちら

『 動画コンテンツ × 教育ビジネス × マーケティング 』に関する最新情報をお伝えしています。また、北村こうき主宰のイベントやセミナー情報も随時配信中!


【自分の価値を高める大人のスキルシェア教室】 『コンディショニング(心身の状態)』×『スキル(ビジネススキル)』のテーマを軸に、自分の価値を高める方法を書きます!日々更新中!