見出し画像

あなたが動画を活用する目的をマーケティングの視点から考える

日本最大級の学びのスキルシェアサービス「ストアカ」にて、『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』をオンライン(ZOOM)で主催している、北村こうきです。


今日は3名の方に講座へ参加いただきました!

画像1

これから「動画」をクライアント向けに使いたい!という方や、社内研修ツールとして動画を活用したい!という方もいらっしゃいました。

今回も、 初めてYouTubeの自分のチャンネルに動画をアップロードする方が多かったのですが、無事に皆さん最後までやり遂げることができました!
(僕も熱が入りすぎて、合計で1時間ほど講座が伸びてしまいましたが!^^; )

このように、動画編集スキルを身に付けていただく方には、必ず動画を活用する目的を考えるようにしていただいています。

例えば、マーケティングの観点から考えると、

「見込み客リストを集めるために動画を使うのか」

「見込み客リストと信頼関係を使うために動画を使うのか」

など、人・企業によって動画を使う目的は様々です。

ただ、この目的が無いと、せっかく動画編集スキルを身につけたとしても、動画をビジネスで活用することは難しいです。

ぜひ、ここは一度考えてみてくださいね^^

『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』では、あなたのが取り組んでいるビジネスにどのように動画を活用するかのヒントもお伝えしています。


ということで、今日の講座に参加してくれた女性の方の感想をご紹介したいと思います!

▼この講座は「初心者でもわかりやすく学べる講座」でした(女性)


以前Youtubeを使った時は四苦八苦してなかなか上手くいかなかったのですが、、今回の講座では、こんなに簡単に動画作成もチャンネル開設もできるんだ!と驚きました。
動画の構成の仕方やお客様目線についてもしっかりと説明していただき、お話を聞きながら、Youtubeの可能性は無限大だなとワクワクしました☆
必要な事をしっかりと学べる、楽しい時間をありがとうございました☆

嬉しい感想をありがとうございました^^

さて、今日はこのあともう一本講座があるので、その準備に取り掛かりたいと思います。

それでは、良い週末をお過ごしください!



北村こうき

===============


▼【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座

<開催日時>
 2020年5月20日(水) 13:00 - 15:00【残り3席】※早割あり
 2020年5月21日(木) 18:00 - 20:00【残り5席】※早割あり
 2020年5月23日(土) 10:00 - 12:00【残り5席】※早割あり
 2020年5月27日(水) 13:00 - 15:00【残り5席】※早割あり
 2020年5月30日(土) 10:00 - 12:00【残り5席】※早割あり

<受講方法>

 オンライン(ZOOM)

<参加費>

 通常価格 3,000円 → 割引価格 2,700円(税込)※各回先着3名

<定員>

 各回5名



▼日本最大級の学びのスキルシェアサービス『ストアカ』で開催している講座情報はこちら

『自分の価値を高めるライフスキル講座』を多数開催しています。ストアカ認定プラチナ講師としても活動中!



▼北村こうき 公式LINE登録はこちら

『 動画コンテンツ × 教育ビジネス × マーケティング 』に関する最新情報をお伝えしています。また、北村こうき主宰のイベントやセミナー情報も随時配信中!


【自分の価値を高める大人のスキルシェア教室】 『コンディショニング(心身の状態)』×『スキル(ビジネススキル)』のテーマを軸に、自分の価値を高める方法を書きます!日々更新中!