見出し画像

ワンコインで万華鏡を作ろう

NHK北海道の情報番組に生出演しました。
『おうちでできる手作り』というテーマで、万華鏡について話しをしてきました。

スタジオに入ったのは、小学生の時の社会見学以来でした。
その〇十年後に私がTV番組の生放送に出るとは、人生何がおこるかわかりませんね☺

リハーサルはあがってしまい、台本の通りに読めなくてカチンコチンでしたが、スタッフさんたちのとことん優しいアドバイスのおかげで、本番は順調にすすみました。場の空気で人の感情も左右されます。

みなさんのそれぞれのお話がとても温かく、よい番組はよい人たちで成り立つんだなとしみじみと実感しました。
ほんの一コマであれ、企画して念入りに確認する。楽しみながら、声かけあって相手を認めて自分も高める。
そのようなチームで働けるって幸せですね。
それを見せていただいた私も幸せ者にございます✨✨

後日、番組HPに内容が一部アップされていました。
おうちで簡単にできる『ワンコイン万華鏡』の作り方がのっています。
ささっと作れて、ワクワクになれる万華鏡です☺
小学校の自由研究などにもおすすめです。


下のタイトルをクリックしてくださいね。
  ↓↓↓ 
「ひるまえナマら!北海道+ コロナ疲れに癒やしを… 手作り万華鏡」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?